野球少年のちょっとした行動に感動!!

f:id:tegakimojiya:20150823215559j:plain
わたしは、バス通勤です。

空いていたら、運転手さんのすぐ後ろの席に座ることが多いです。割と広いので、荷物が置きやすいからです。

今日もその席に座り、「あー、疲れたー(T^T)」と、音楽を聴きながら、外の景色を見ていました。

その時、ガヤガヤと楽しげに野球帽をかぶった野球少年たちが7人くらい、同じバス停で降りて行きました。
中学生かなーなんて思いながら、何となく見ていました。

「ありがとうございます!!」と、元気に降りていく子。軽く頭を下げて、降りていく子。何も言わず降りていく子。友達と話しながら、適当に定期を見せて降りていく子…。
いろんな子がいて面白いなーくらいに見てました。

そのとき!!

一番最後に降りた野球少年。
「ありがとうございます!!」と、元気に言ったのと同時に、かぶっていた野球帽を脱いで、頭を下げて降りて行きました。

感動!!
なんと美しい姿!!
美しすぎる!!
めちゃくちゃ感動しました!!

日常の何気ない動作でこれが出るって( ̄∇ ̄)

仕事の疲れも吹っ飛び、「いやー素晴らしい!!」と、ずっとココロの中でひとりつぶやいていました。

わたしも、彼みたいな人間になりたいと思った出来事でした(´▽`)ノ野球帽はかぶらないけどね!

今日のメッセージは、一瞬でハッピーな気持ちにさせてくれた野球少年に!!

野球、頑張ってね!!(*´▽`*)