動物園にはどの動物に会いたくて行きますか?!

今日、仕事前の何気ない会話。

★Tさん 
「いやー、緑の公園の中歩いて来たから癒されたわー!」

★わたし
「いいですねー!緑は癒されますよねー♪動物園行きたいなー。トラとライオン観に行きたーい!」

★Tさん「え?!トラとライオン観たいのー?わたしは象さんが好きよー!」

★わたし
「象さんですかー?あんまり気にかけたことなかったなー。ひとによって動物園で会いたい動物かなり違うんですねー。わたしは、トラの太い腕とデカい手がたまらない!!檻から間違って出てきた時も想定しながら、どきどき★はらはら★観るのがたまらないですー!!」

★Tさん
「象さんの大きな耳と、やっぱり鼻が好きだなー♪ゆったり動くところも可愛い!」



こんな、自分の好きな動物たちの話をして、癒されながら仕事へ。



気になる!!
皆は、どの動物が目的で行くんだろう!!??



仕事中、すれ違い様にきいてみました!

★わたし
「動物園に行ったら何観たい?」

★「えっ!カピバラさんでしょ。」
★「えっ!クマクマー。特にマレーグマ大好き。」★「えっ!全部とりあえず何となくみるわ。」★「えっ!象です。象!!」2票
★「ライオン!餌食ってる所がいい!」2票
★「えっ!猿でしょ。飽きないしょ。」2票
★「えっ!ペンギンです。あざらしも好き。」
★「えっ!きりんかなー。」



みんな好きな動物が違うのは当たり前の話なのですが、みんなのことを知っているだけに、
「お!おっとりしてるのにライオン好きなのか!」
「お!ペンギンね!あざらしね!濡れてる感じがこの子は好きなのかー。」
とかとか、意外と、とっさに答えてくれるひとが多く、みんな会いたい動物がいて、動物園に行くんだなーと、当たり前なようで、わたし的にはけっこうな発見でした!!



まわりのひとに聴いてみてください(´▽`)ノ

「動物園になに観に行くー?!」
って。

なんか、みんなの可愛らしい一面が見られたりして、仕事中のコソコソ話しで、癒された1日でしたー!!(*´∀`)♪



あー♪
早く、ライオンさまと、トラくんに会いたいよー!
近々動物園に行ってこようっと(´▽`)!!
ポテッポテッと歩くあの腕と手!!
たまらんわー!!(*´▽`*)

f:id:tegakimojiya:20150830180608j:plain