手描きポップ勉強会の準備!!

次回の勉強会は9月2日、17時から19時の2時間!
社内ポップ勉強会、中級編の第2回です(´▽`)ノ

最近の勉強会を通して感じたことを感じたままに書いてみます。

●人数は、実践編であるため、6人が上限。
●2時間は、休憩一回挟んで、集中力が保たれるし、作品も完成させられるので、丁度良い。
●みんなが、何に迷うかを最初に聴くのは大事。
●お互いに作品をみせあって感想を言い合うのも勉強になる。
●自分の発想を超えたものにふれたとき、感動する。
●緊張しない雰囲気、話しかけやすい雰囲気を作るのが大事。
●わからないことを一緒に考える楽しさ発見。


などなど(*´∀`)


明日は、しっかりこれらをいかしながら、楽しい勉強会になるように準備したいと思います♪
勉強会を企画することも楽しいことに気付きました(*´▽`*)!!いろいろ発見ね!


★★★わたしの最近のおもい★★★

今年の母の日にやってみたこと。
売る商品を箱に詰め、包装が得意な方に包装をお願いし、一枚一枚、
わたしが、「おかあさんへのありがとうの気持ち」を手描き文字にしました(´▽`)ノ

おかあさんへのありがとうのメッセージは考えようとしなくても、どんどん浮かんで来ました。
f:id:tegakimojiya:20150901000839j:plain
一度に100枚くらい描きましたが、肩が凝るとか、身体は疲れるけど、ココロはありがとうの気持ちでいっぱいになり、とっても幸せでした(*゜▽゜)ノ

昔は、売り上げを作るのが好きで、売り上げ重視の小売業に夢中になった時期もありましたが、今、面白いなとおもうのは、ギフトの企画です。

例えば「母の日」。
●想いを伝えるのが大事だとおもってるわたし、メッセージを描くのが楽しい♪
●選ぶお客さん!どのメッセージがぴったりか、選ぶのが楽しい♪おかあさんに渡すときもわくわく(´▽`)ノ
●もらったおかあさん!ストレートなメッセージが描いてあるプレゼントを家族にもらって嬉しい♪
●手描きのメッセージをつけることにより、爆発的に売れるので、会社も嬉しい♪

WinーWinなんて当たり前の今、確実にWinが4つは並ぶこの手描きメッセージ付きギフト企画は、面白いなぁーと思います(*´∀`)
どんな商品でも、どんなイベントでも、必ず結果が出ます!!
みんなが、無理なく嬉しいからねー♪♪♪