今日は社内ポップ勉強会!中級編!!

このお花みて、どう思いますか?
f:id:tegakimojiya:20150902154610j:plain
三歳のめいっこの可愛い感性(*゜▽゜)ノ
「このお花、ちいさくさいたね!」
こどもの表現力は凄い!!


今日のテーマは、
●決められた時間内にポップを仕上げる!
●自分が何に迷い時間がかかるのか、自分の癖を知る!そのときどうするかのヒントを得よう!

です。

ポップには、うまくても売れないポップと、下手でも売れるポップがあると思います。
もちろん、うまくて売れるポップが描ければ一番ですが、最初からはそうもいきませんよね!

わたしのポップは、本気に売りにかかるときのほうが、下手にみえると思います。
うまく出来たなーなんて思うときに、全く商品が動かないなんてこともよくあります。

大事なのは、完全に相手の気持ちになって、描き切れるか!と、いうことだと思います。
美術作品のようなポップは、時間もかかるし、ココロに刺さり込まないことが多いような気がします。
自分の満足のいく完成度を求めてしまうからです。




今日は、限られた時間の中で、しかも、ひとのこころに届くポップを実践型で、みんなで学んでみようと思います(*´▽`*)♪



わたしも、教えることの勉強をさせてもらってるので、みんなにも、どんどん私を利用して欲しいと思います(*゜▽゜)ノ



ポップを描くときに、アイディアが浮かぶひとのほうが、まとめられず時間がかかる気がします。
だから、時間がかかるから悪いとかでは、全然ないんですよね(*´▽`*)!!



今日の勉強会も、みんなにとって学びと気づきのある時間になりますように♪