最近何で泣きましたか?!

本日のやっぱりそうだよなーのお話!!


今日、テニスサークル関係で地域の小学生たちの「スポーツ交流会」のお手伝いをしてきました!

正直、特に楽しみにしていた訳でもなく、朝7時集合で寝坊しないようにしないとくらいな感じで( ̄∇ ̄)サークル仲間の大学生Tくんと一緒でした。

でも!いざ、小学生のドッジボールが始まると、
面白すぎるー!!可愛すぎるー!!

知り合いの子がいる訳でもないので、もの凄く2人で客観的に観てました。




「可愛い顔してるのにあの女の子、肩が良くて男子当てまくりだねー♪」

「うわー、あの女の子、既にリーダーシップ発揮しまくりだねー♪」

「あの女の子、雰囲気可愛いよねー!間違いなくモテるねー♪」

「あの男の子、ボールは取るの苦手だから、自分は逃げ専門ってわかってるねー♪」

「子供ってみてるだけで癒されるねー♪無邪気だからねー♪これがオトナの大会なら、邪気だらけでこんな気持ちにはならないよねー♪(▼∀▼)アハ。」


なんて、めちゃくちゃ面白い!!と思いながら観てました(゜∀゜)

そして、決勝戦!!
どっちが勝ってもおかしくない接戦でした。

「イヤー面白かったねー!」
なんて話していたら、負けたチームの身体の大きい強そうな男子が、ボロボロ泣いていました。
悔し泣きです。

「可愛いねー!頑張っていたから、そりゃ悔しいよねー。あの涙に感動するー!!」
私もなみだ目(T^T)

「悔し涙かー、最近流してないねぇ。」
「そこまで、何かを頑張ってないってことかねぇ」



「最近いつ泣いた?」
「好きなアーティストのライブを観に行って、3000人とか入るホール8000円とか取ってでも、満員になっていて、もちろん歌にも感動したけど、どれだけの練習したんだろう。凄い努力があって、こんな歌になってると思うと、泣けてきた。。。」
と、Tくん。

「私も、プロテニス選手の試合、初めて観たとき、信じられないって感覚になって涙が出た。。。観ているだけで、こんなに感動するなんて、一体どれだけ練習してどれだけ努力してるんだろうって。」






わたしは、「一流」って、どんな分野でも本当に凄いことだなと、ただただ尊敬しています(*´∀`)

好きなことに磨きをかけ続けた結果、自然と放たれるオーラや、「その一流の技」に癒されます。

自分が一流になれば、「一流のひとのオーラ」に触れる機会があるのではないかと思っていて、そんなオーラに触れてみたくて、わたしも「一流になりたい」という夢があります。



今日は、こどもたちの無邪気なパワーの偉大さと、Tくんとの会話の中で、「一流であるひとがなぜひとに感動をあたえられるのか」の理由を再認識した1日でした(*´∀`*)ノ



とっても、とっても素敵な1日でした!
みんなありがとうー!!

f:id:tegakimojiya:20150906211230j:plain
校庭のススキです!