今日の凄いひと!!

私は、激混みぱん屋さんで、パートをしています!
1日2000人くらいのお客さまが来店されます。
200人じゃないですよ!2000人です!!

常に、10㍍くらいのお客さまの列があります。

初めは、スポーツクラブに通ってる感覚でした。
レジを打ち、パンを詰め、トレーをふいたり、カフェでランチを出したり!!!
とにかく、動きまくりの激混みです( ̄∇ ̄)

当たり前ですが、いろんなお客さまがいます。


今日の感動!!


杖をついたおばあちゃんがぱんを2つトレーに乗せて、レジに来ました。

「2点で368円です!」
と、わたしが言うと、
「この袋から出してくれる?」
と、透明の袋を渡されました。
(このビニール袋がおばあちゃんのお財布かわりなんだなと思いながら)
「はい!失礼します。」
と、お金を出しました。

すると、ピッタリ368円!!!

おばあちゃんが、
「こんな混んでるお店でモタモタしたら、悪いからね(´▽`)」と、ニッコリ!!

感動ー!!

感動しました(T^T)(T^T)(T^T)

いつも買っているぱんが決まっているから、もう値段もわかっているのだと思います。
それの金額を袋に詰めて、レジで渡す。

やっぱりいろんな人がいるから、まわりのことなんてお構いなしなんてひともいますよ。
いちいちイライラしても仕方ないので、こういう風にはならないように気をつけようなんて、人間観察毎日してますが、今日のおばあちゃんには感動しました!!

自分がすぐにお金を出せないとわかっているから、周りのひとに迷惑にならないように準備して来る!!お店側も、待ち時間を少しでも減らそうと努力していますが、今日のおばあちゃんみたいな協力があって、お店は成り立っているんだなーと、思いました(*´▽`*)

おばあちゃん、
ナイスプレーすぎます!!
ファインプレーすぎます!!

わたしも、ナイスなおばあちゃんになりたいとココロから思いました(*゜▽゜)ノ

キラキラー★★★
f:id:tegakimojiya:20150908181004j:plain
(ちょうど良いハンコがなくて、お正月のハンコおしちゃいました!2015年もあと少し(´▽`))