ホットヨガでリラーックス!!(´▽`)

今日から3日間は、天気が悪そうなので、仕事帰りにホットヨガに行くと決めました!
90分間、暑ーい中で伸ばします。
鼻で呼吸ー♪

わたしは、とっても身体がかたいので、かなりヒドいポーズですが、まーったく!気になりません!!
なぜなら、固まった部分を伸ばし、滞っているものを流し、汗もたっぷり流し、ゆっくり呼吸して、リラーックスすることが目的だからです(*´∀`*)ノ
ヨガに関しては、かっこうも全く気にしていないので、いつも同じです!
普段伸ばすはずもないようなところを伸ばすので、凄く気持ちよいですよ♪(゜∀゜)♪

けっこうハードなヨガなので、初めはハァハァ呼吸が乱れていましたが、今日は呼吸も苦しくなく、テニスでかなり体力ついてきてるなと感じました!



ヨガのかっこうがいつも同じというところから、わたしの最近の服装について(*゜▽゜)ノ



わたしには
「おねーさんぶく(服)」の日と、
「少年ぶく(服)」の日があります!

「おねーさんぶく」は、ポップの勉強会や講演会に行けるような感じで、シンプルで清潔感のあるシャツや綺麗めなスカートにパンプスといった感じです!服は断捨ってるので、最近買ったものだけで、上下各5枚ずつくらいです。白、紺、ベージュ、黒っぽい感じです。

「少年ぶく」は、帰りにテニスに行くような日に着る服で、ロングスカートに、Tシャツ、スニーカー、リュックといった感じです!色合いは割とガチャガチャです。


行き先ではっきり、服装を分けてから、非常に楽になりました。迷う時間ゼロです。

ヨガは、かっこうにこだわりがないので、一枚しか持っていなくて、テニスはこだわってはいないけど、たくさん着替えるので、枚数は10枚くらい。

自分なりのこだわるところ、こだわらないところがはっきりわかってきたので、服装に関するストレスはほとんどなくなりました!

ゆるーい感じで、マイルールが出来てくると、楽ちん♪ですよね!
面倒くさがりなんで(*´▽`*)

あ!
テニス仲間は、少年ぶくの私しかみたことがないのでたまたまおねーさんぶくの日に会ってしまうと、
「あれ?どーしたの?気合いはいってるね!」
なんて、言われてしまいます( ̄∇ ̄)

いつも、少年みたいだからね!

Eちゃんにお借りして着せてもらった浴衣です!
着物を普段から着れるようにいつかなりたい(´▽`)
f:id:tegakimojiya:20150909203720j:plain