お星さまの国!?

うわーい!
なんだか嬉しい(*゜▽゜)ノ☆★☆
いただきもののお星さまでつくりました♪
f:id:tegakimojiya:20150910194224j:plain

やっぱりわたしはアナログな人間だなーと、思いました(*゜▽゜)ノ便利なデジタル?!の世界からわざわざ取り出して手描きしたがるんですもん(*´▽`*)!!



最近のわたしは、生活を整えつつ、思考の整理に真剣に取り組もうと思っています。意外と真面目なんですよー!
たまたま本屋さんで「お!」と、思った本と、Eちゃんに貰った本と、この二冊を読み込みまくってちゃんと、自分に置き換えてやってみようと思っています。何となくは、自分についてもわかって来てるんですが、もう少しハッキリさせたい部分があって(*゜▽゜)ノ
この二冊でーす!
f:id:tegakimojiya:20150910195659j:plain
一回は読んだのですが、読んだだけでは、自分に取り入れられないと思ったし、凄く面白いと思ったので、集中してやってみます♪



「自分のこと」どれくらいわかりますか?



ひとのことはよくわけるけど、自分のことはなかなかわからないものですよね!
わたしは、ウザい性格なので、まわりのひとによくききます!

「私の良いとこなーに?!教えてー!」
「私ってどんなひとに見えてる?!」

だいたい言われる共通なことは
「熱しやすく冷めやすい!繊細!向上心が強い!ひとの気持ちを理解しようとする!空気を明るく変える!前向き!モノをみる角度が個性的!」
こんな感じで、言われれば、自分でもそうなのかなーと思います。


そして、最近、ホントによく言われるのが、
「話しやすい」ということです!
特に年下のひとや、新しく入って来るひとです。

わたしはウザいんで、
「なんで話しやすいの?」
とききました。
「話しかけてくれるから。」
と。
納得です!

わたしは、特に、年下のひとや新しく入ってくるひとには、積極的に話しかけます。
みんなどきどきしているんだろうという気持ちと、普通に、ひとに興味があるからです。

だから、どんどん質問になってしまう。( ̄∇ ̄)
でも、それが、話しかけやすいわたしをつくっているようです(*´∀`*)ノ
みんな良いエネルギーを持っているし、大学生とか可愛いんですよね(´▽`)

自分らしさをちゃんとわかって、集めて楽しく豊かに生きていきたいのでーす(*´▽`*)

また明日、頑張ろうー!!
f:id:tegakimojiya:20150910194410j:plain

広告を非表示にする