最大断捨ったものはクルマだよーん♪

わたしを表すことばの一部として、

「イメージ、アイディア、ひらめき、空想、想像、妄想?!画像での記憶」
のような感じがあると思います!


脳のことはよくわからないけど、わたしは、たぶん左脳がないと思われるくらい、そっち方面は全く出来ません。

ほとんどが右脳で出来てると思うので、わたしみたいなひとには、断捨離ピッタリですよね!
ただでさえ、あれこれ浮かんで、思考の整理が難しくなるんで、モノが多いとか、全然無理ですよね。

そんなわたしが五年程前、姉にやましたひでこさんの断捨離の本をすすめられ、コレだー!!と、目覚め、捨てまくり!!




そして、最大断捨ったものはマイカーです!!!




後悔ゼロです(*゜▽゜)ノ★★★



通勤で使わないので、冬は帰ってから、乗らないクルマを雪の中から掘り出す(▼∀▼)辛すぎる。。。
いろいろ考えて、これはいらないな!と、判断して断捨離ました(*´▽`*)


買って三年くらいだったので、下取りも嬉しい感じでしてもらえました♪
三年前のわたしの思考では、クルマ必要だったんですけどね。


今のわたしのライフスタイルには、全く必要ないですね!ホントに必要なときは、タクシーにのりますし(´▽`)♪






その一方、二年ほど前、友だちがポッキーをひと箱くれました!グリコのポッキーですね!
普通、ポッキーの箱捨てますよね!?
でも、それは捨てられません( ̄∇ ̄)



捨てようとも思っていないので、全然良いんですが
(*´∀`*)ノ



クルマは捨てられて、ポッキーの箱は捨てられない!?




だって、可愛すぎるんだもん♪
コレだよ!コレ!
f:id:tegakimojiya:20150917101521j:plain

ヒロパンマンはわたしのようです(*´▽`*)

貰ったときの感動が忘れられなくて、自分にはない発想だったし、チョキチョキハサミで切って、ノリで貼って、コレ手間かかるよ!
これみる度に、なんか温かい気持ちになるんだよね!



クルマは捨てられて、ポッキーの箱は捨てられない( ̄∇ ̄)
自分に必要なもの、そうでないものが少しずつわかって来た気がしてます(*゜▽゜)ノ


その基準は自分のココロの中にしかないですもんね♪



お花も夏から秋へ
バイトタッチ中だよ(´▽`)
f:id:tegakimojiya:20150917122028j:plain