静と動のバランス!!

こんばんは!


最近、気づいたことがあります(*゜▽゜)ノ★


それは、自分なりの「静と動のバランス」の大切さです!


わたしは、今まで何かとバランス悪く生きて来た気がします!
何かをやりすぎたり、やらなさすぎたり( ̄∇ ̄)
そして、自分の身体が疲れていることに気付くのは、いつも熱を出してから(▼∀▼)
風邪はあまりひかないですが、喉が弱いので、一気にすぐ熱をだします。

「うわー!またやっちゃったー!(T^T)」
と。

でも最近は、自分のその特性を知ったので、意識的に身体を休めたり♪ココロ休めたり♪するようになりました!やっとね(゜∀゜)
意識的にリフレッシュ!も、取り入れるようになりました。わたしは、意識しないとなかなか出来ないようです( ̄∇ ̄)


★★身体とココロを休める為にやっていること★★



◎テニスかホットヨガをやる時間をつくる!
◎予定をつめすぎない!
◎本を読む!
◎ひとりでいる時間を作る!
◎寝ることを喜びとする!
◎座禅を組む!
◎感謝する時間を作る!
◎ゴロゴロする!
◎近所の銭湯に行く!




意識的にこれらをやるようになってから、熱を出していません♪(*´▽`*)わーい!




そして、
◎大勢のひとの中で、身体を動かしまくり、周りに気を配る仕事をする日!!完全「動の日」
と、
◎ひとりで、動かず、アイディアを出してモノを描く
仕事をする日!!完全「静の日」
があります。



長々となりましたが、コレが気付いたこと↓↓

★「動の仕事の日」プラス「静のホットヨガ
★「静の仕事の日」プラス「動のテニス」

この組み合わせを意識的にやると、更に良い♪と、いうことです!

1日の中で、身体とココロに足りないことを、補う組み合わせです(*゜▽゜)ノ


最高のバランス!!


体調管理はとても大事だと思うので、意識してやっていこうと思っております(●´∀`●)


よく寝て、よく食べて、よく笑って、あたたかく秋をすごしましょ(*´▽`*)

今日も1日お疲れさまでした★
f:id:tegakimojiya:20150917235845j:plain