わたしが一番苦手なことはカラオケ?!

カラオケ得意ですか?(*´∀`*)ノ
好きですか?


わたしの人生最大のコンプレックスがカラオケ!!( ̄∇ ̄)
100万円くれても、歌いません!!

小学生の頃、NHK全国こども音楽コンクールの、全国大会まで出場するような、超スパルタな合唱部に入っていました。
歌が好きとかではなく、姉が入っていたからです!
何となく入りました!

歌は得意ではないので、一人ずつ歌わせられることがあり、苦痛で苦痛で仕方なかったです!(T^T)




でも、辞めるということが思い付かず、小学3年生から4年間厳しすぎる練習に耐えていました。
何でも前向きに捉えようと努力する性格ですが、合唱部は入らなくても良かったなと、オトナになって考えても思います。




それでも、毎日練習するため、家で何気に歌ってました♪

「ふんふふーーん♪」

そして、何気なく父が言った言葉…

「お前、音痴だなー!」

「…。」



それからわたしは、合唱部では歌いましたが、ひとの前で、絶対歌を歌わなくなりました。



中学、高校、大学、オトナ…



カラオケには行きますよ!
飲みには行くんでヾ(o´∀`o)ノ




でも、頑なに拒み続け…一度も歌ったことがありません…




父の何気ない言葉に傷ついたんでしょうね(▼∀▼)
トラウマですか?!



誰も聴いてないなんて知ってるんですよ!
でも、絶対!!歌わない!!こと、数十年(´▽`)♪



頑固ですよねー!!



苦手なことの先に宝は隠れてると、信じるようになって♪もしかして、カラオケ歌えるようになったら、何かお宝隠れてるの?!



そして、たまたま職場の隣にカラオケ屋があり、一人でゆっくりするために、昼休み、カラオケ屋に行くようになりました。昼寝したりするためにね!



ひとりでも歌いませんよ!
3ヶ月くらいは、ホントに休むためだけにカラオケ屋で昼休み過ごしてました(▼∀▼)



でも、ちょっと、小さい声で歌ってみようかー!
隣の部屋には聴こえないようにね!
ボリューム小さくしてね!
カラオケかってくらい、小さい声で歌ってみました(*゜▽゜)ノ


アレレレレー!!
うわぁー♪
楽しい!!
カラオケデビュー何歳だよ!!


でも、でも、人前では歌いませんよ!
無理無理!!


昼休みのひとりカラオケは2年程続きました♪
楽しすぎる♪


そして、会社の飲み会の二次会!!
スナックに行きました。
酔っ払っています!!
克服したい!!
今、わたし酔っ払ってる!!
いける!!
いくぞ!!


スナックのおねーさんにお願いして!!
一緒に歌ってください!!



そして、ついにカラオケ人前デビュー!!



デビュー曲!!
まさかの「つぐない♪」



子どもの頃おかーさんよく歌ってたし、スナックおじさんばっかりだったので( ̄∇ ̄)!




わたしは、30代ね!




2人で歌いました!!
スナックのおねーさん、ありがとう(*´▽`*)
ひとりにしないでくれて、ありがとう!!




そして、今日!!
会社の若い子に誘われて、2人でカラオケ行ってきました!!

お酒ナシ!!
一人で歌った!!

完全克服!!

カラオケに打ち勝ちました!!
カラオケに勝ったのか?!
自分にだね( ̄∇ ̄)

しかも、その子は、働きながらオーディション受けたりしてて、本気で歌手目指してます!!
激ウマです(*゜▽゜)ノ19歳!!
こないだも、オーディション一次通って、二次、小室さんの前で歌って来た子です!!


余計、やりやすいよね(´▽`)★


コンサートに行って、アイドルが歌ったあと、何故か客も歌った!
みたいな感じで、フツーのひとと行くより、壁をこえやすかったよ!!


今日は、
「カラオケをお酒ナシでひとりで歌ったよ記念日」


越えられない壁なんてないんだね!!


ココロの壁だよね((((*゜▽゜*))))



カラオケ大好きなひとにとっては、信じられない話ですよねヾ(o´∀`o)ノ



苦手は、ひとそれぞれですもんねヽ(´▽`*)ゝ


あ!!
今日からは、100万円くれなくても歌うよ♪
f:id:tegakimojiya:20151001195816j:plain
もう、ひとりで歌えるもん♪