自分の強みわかりますか?!(´▽`)

わたしは今、人生で一番真剣に自己分析中です♪


短所は、自分なりにわかっています!


☆短所( ̄∇ ̄)☆


●飽きっぽい!
●面倒くさがり!
●せっかち!
●雰囲気で物事を決めつけるところがある!
●人に注意が出来ない!
●ココロの中は謙虚じゃない!


などですが、正直今は短所は置いといて、強みに注目しているので、強みの方が断然思い浮かぶ♪
強みっていうか、長所だね!
正直に書いちゃうよ!

★長所(*´▽`*)★

●素直!
●空気を読んで雰囲気が良くなるように自然と動く!
●ひとの本当の気持ちを理解しようとする!
●ひとのせいにしない!
●雰囲気がやわらかい!
●行動力がある!
●ココロの中が熱い!
●自分はいくらでも変えられると思っているし、変える努力をしている!
●ひとの変化に敏感に気付く!
●アイディア豊富!
●ゼロから創造することが出来る!
●人と人との調和を取るのが上手!
●家族おもい!
●右脳が大きい!?
●物事の本質をみようと努力する!
●たまには言うけど、基本、ひとの悪口を言わない!
●狩猟民族!

本で、まずは長所50個、とっちらかせ!!って書いてあったよ!って教えてもらって、でも50個挙がらなくて、職場の仲間にも聴いてみたヾ(o´∀`o)ノ
ウザイよね!わたし!
答えてくれる皆、優しいよね(*゜▽゜)ノ



「ねーねー♪わたしの良いところ、3つ教えて♪」



「コミュニケーション能力が高い、年齢より若く見える、好奇心旺盛!」

「誰とでも仲良くなれる、話したくなる、行動力がある!」

「優しい、可愛い、人の気持ちがわかる!」

「話しやすい、字が可愛い、コミュニケーション能力が高い!」

「肌がきれい、話しやすい、聞き上手!」

こんな風に教えてくれました。


頑張ってわたしを表す長所3つで!!表現すると♪

いやその前に!
多分、わたしは、非常ーに敏感で非常ーに繊細な部分と、言われたことをやるだけなんてまっぴらだ!
狙った獲物は絶対逃がさない!!みたいな、強烈な肉食なところがあるんですよね!
真逆なものを持っているって言うのがわたしかも知れないなぁ。

となると、3つで表現するのは難しいので、4つで表現してみよう!!( ̄∇ ̄)アハ!

「コミュニケーション能力高い!柔らかい雰囲気!創造に向けての行動力がある!情熱的!」

コレが、わたしが頑張ってまとめてみた、自分の強みかなー(*´▽`*)

スコーン!!とはいってないけど、こんな感じかなってくらいには、まとめられました(*゜▽゜)ノ★



強みなんですか?!
けっこう、難しくないですか?!
自分のことって(▼∀▼)



コレを良い方向に活かしていけば、善なる個性を輝かせるってことになるわけですよね!きっと(*´▽`*)



頭の中で、うだうだ考えても、なかなかわからなかったけど、ブログに書いてまただいぶ、わかって来たよ!自分のことがね((((*゜▽゜*))))



秋の夜長に、自己分析オススメでーす♪
かなり、難しいよー( ̄∇ ̄)きっとね♪
f:id:tegakimojiya:20151002175547j:plain