頑張っているひとは美しい(*゜▽゜)ノ

明日から、テニスの楽天オープンが始まります♪
ワイルドカード(主催者推薦枠)で、わたしが応援している内山靖崇選手が本戦から出場出来ることが決まりました!!

デビスカップ応援の為にWOWOWに加入したので、楽天オープンもテレビの前で応援出来そうです!

うっちーを応援することで、わたしはプロテニスプレーヤーのことに少し詳しくなりました。

他のプロスポーツ選手が一年間どのような戦い方をしているのかはわかりませんが、プロテニスプレーヤーは、本当にタフな毎日だということは知りました( ̄∇ ̄)

例えば、試合が終わってすぐにホテルに戻り、荷物をまとめて空港に向かい、飛行機に乗り、次の国へ行き、着いた翌日からまた大会!しかも、時差14時間とかあっての…です。勝てば、連日試合です!
国が変われば、時差もあり、気候も全く違ったりする。これを7週間に渡って、繰り返す!

で、終わったと思えば、また、長い遠征が始まる!と言った感じです(▼∀▼)

うっちーが、直接わたしに何かしてくれた訳ではありません。でも、たくさんのパワーをもらっている!それは、彼が頑張っているからだと思います。
24歳の彼が大きな決断をしたり、大きなプレッシャーの中で戦ったり!
うんうん、わたし、約?!ひとまわり?!オトナだぞ!ビビってんなよ!!
って、思う訳です。



ひとに何か与えるとか、そんな大きなことは、なかなか出来ないと思います。一時は、ひとの為になんて思っていろいろやってみた時もありましたが、それは本当に、誰かのためなのか?自分のためなのか?非常に難しいラインだと私は思います。

そして、うっちーを、応援することを通して気付いたこと!
真っ直ぐ、誠実に頑張る姿は、それだけで周りの人にパワーを与える!と。

自分の気持ちに正直に真っ直ぐ頑張ることが、自分の為でもあるし、たまたま誰かの役に立つこともあるんじゃないかなって、思うようになりました!

誰かを応援するって素晴らしいことだと思います。
そして、誰かに応援されるひとになるってことは、もっと素晴らしいことだな♪と思います(*゜▽゜)ノ

よーし、明日からもふぁいとーだね(*´▽`*)♪
f:id:tegakimojiya:20151004210006j:plain