勉強会の内容決まったよヾ(o´∀`o)ノ♪

今日は、17時から2時間、社内ポップ勉強会です!
内容は、実際にすぐにお店で使えるポップをそれぞれ創ります(*´▽`*)


皆、社員の子で、18歳から25歳くらいまでの子がほとんどです。販売というのもあるのか、愛想の良い可愛い感じの子ばかりでやりやすいです!


わたしは、30代パートなので、普通パートが社員に向けて勉強会ってなかなかないと思うけど、年齢が離れているので、あんまり違和感ナシです(*´∀`*)ノ


わたしは自分のやってきたことに自信があって、勉強会をやることになりましたが、わたしよりずっと、字のうまい子、絵のうまい子、キャッチコピー力のある子、デザインが上手な子、発想が豊かな子、いっぱいいます!

最初は、教えるとかいって良いのかと思いましたが、楽しいからやってます(*゜▽゜)ノ

自分が勘違いしていたことにも気付けたし、皆の良いところをわたしも素直に認めて、ほめたり、吸収したり出来るので、これで良いって思えています!

教えることほど、学びになることはないってよく聞きますが、そうだろうなぁと、感じております★

この勉強会は、あーだ、こーだ語るより、とにかく実際に観て描いて感じることが大切だと思っているので、ひたすら実践型です♪(´ε` )

迷ったり、手が止まったら声かけてー♪
一緒に考えよー♪
みたいな感じです(´▽`)

ちょっとしたコツや、考え方で、
「楽しく時間短縮出来るようになる」のが私の中での目標です♪

わたしはひとの良いところを見つけると、自然と褒めたくなる性格なので、この点は向いてるなと思います!
凄く良いモノを持っていても、本人がそう思えていないことが良くあるなぁと感じるので、毎回褒めのシャワーで自信を持って楽しく描けるようになってもらいたいと思っています(*゜▽゜)ノ★

今日も、みんなと私にとって学びの多い勉強会になりますように♪
f:id:tegakimojiya:20151007140057j:plain
デカぼっくり♪
小さいほうが普通サイズね!