手描きポップ勉強会の準備してまーす(^。^)準備も楽しいんだよ!

11月に開催する手描きポップ勉強会!


わたしのやってみたい内容を、わたしが告知したい方法で実験してみます!


手描きポップ勉強会って、やろうと思えば、果てしなくパターン作れると思うんですよね!対象、内容、目的などなど、組み合わせ次第でテーマは無限に作れると思います!


今回は、あえて超ポップ未経験者、でも描けるようになると良いな!という方を対象に難しいことはやらず、ぺんの使い方、描き方をやります!それだけでも、初めてだとけっこう楽しいみたいです(^∇^)

ぐんぐん上達するしね♬


たくさん本も出ているみたいだけど、1人でやるって、なかなか難しいと思います。

近くにいたら、力が入り過ぎてるからガタガタになるんだよーとか、こう持つと持ちやすいよーって、一緒に考えられるから、やる気がそんなになくても上達する気がします♬


なので、わたしは少人数の実践型勉強会にこだわって行きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今回は、開催する会場でポスターでのみ告知してみます( ̄▽ ̄)♬あえてね!

その手描きのポスターから、ちゃんと想いが伝われば、参加してくれるひともいるんじゃないかなーと♬



f:id:tegakimojiya:20151025223210j:plain

ハガキサイズ!これは、お申し込みの持ち帰り用ね!途中です。。。



f:id:tegakimojiya:20151025223256j:plain

わたしはこの筆ぺんが大好きです!

筆の方も描きやすいし、細い方もすごく描きやすいのよ!

300円位で割とどこでも売ってます。

コンビニでもあったりする!

このぺんも勉強会で使ってみようかと思っております!!


たのしみー!!!