今日もお寺のお話会楽しかった〜(^∇^)気づき山盛りです!!

わたしは、好きでお寺に行っています!

伝統的なお寺ね♬


特に具体的に何かに悩んでとか、ご利益を求めてとかじゃなくて、行くと必ず、何かしらの気づきを得られるので、それが楽しみでたまにふらりと行きます!(^_^)


仕事帰りだからねむくなっちゃうかなー?!なんていつも失礼なことを思いながら、お寺に向かう♬

眠たかったら眠って良いですよと、言ってくれるので、眠くなるときは休ませてもらおうと、遠慮なく座りながら眠る。

でも今日は、ぜーんぜん眠くならなかった!


1人のひとの話をずっと聴くのってよっぽど話術がないと、正直飽きちゃうと思うのですが、短い話を沢山の方がしてくれたので、どれも凄く楽しく聴けた!

これも、ひとつの気づきです!


私の場合、話から気づきを得る場合もあるけど、話し方とか仕草とか雰囲気とか、そういう見て感じる世界も楽しんでいる気がしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なるほどね!って。


やっぱり楽しんで生きてるひとの話は面白い!!

好きなことだけやってとは、少し違う感じでね。個性を輝かせるために楽しく努力してるって感じかな。わたしはそういう人が大好きなのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!


楽しかったー!!

特にケタケタ笑うとかではないよ!

たまにはクスクスって位は笑うけどさ!


受け入れと、諦めは違うらしいよ(^_^)

わたしもそう思う!

受け入れてプラスに変える努力をする!

諦めて出来ない理由を言ってみる!

おっきな違いだね!


ココロにほっこり肉まんぎっしり。

ポカリーンだよ。


今日も1日お疲れさまでした。

f:id:tegakimojiya:20151026221251j:plain