うちの観葉植物は紅葉します?!秋になるとパラパラ葉っぱが凄い勢いで落ちるんです( ̄▽ ̄)

モンステラ、ガジュマル、ベンジャミン、パキラ、アロエがうちにあります!


あり得ない生命力の強さはダントツパキラですね!もう14年くらいの付き合いですが、全く観葉植物の手入れをしていない時期もあったにも関わらず、パキラは今でも元気に育ってます!

ちゃんと、程よい水やりをして太陽に当ててあげると新芽がグングン出て来ます!

f:id:tegakimojiya:20151031214431j:plain


そして、1年目のベンジャミン!!

秋になると葉っぱがほとんど落ちてしまいました(。-_-。)。。。

f:id:tegakimojiya:20151031214306j:plain

あり?

枯らしてしまったかな?!


と思ったけど寒さに弱いらしく、温かい部屋に移すと、新芽が出て来ました!

繊細だけど強いのかな(^∇^)

f:id:tegakimojiya:20151031214550j:plain

どんな可愛い葉っぱが、出てくるのかな♬