10月は頭の整理の月でした!11月は行動の月です!!自分のわからないこと勉強会で学びます!!

そして、11月はポップの勉強会を2回やります!!

11月の中頃、開催する会場での手描きポスターのみでの告知でやってみます!

女性起業家の方が多く集まる場所での開催です♬


もうひとつは、汽車で約2時間のところにある商工会で商店街の方々を対象に開催します。募集は商工会の方がしてくれます♬


どちらもドキドキですが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

人前で話すと震えるので、あまりカタカタしないでねと、自分に言いたいです( ̄▽ ̄)。

初対面でも2人で話すなら全然苦にならないけど、とにかく大人数の前で話すとふるふるしちゃう(。-_-。)。

参加する勉強会とかでは必ず質問するようにして訓練してるけど、基本的に震えるね!


今日は、自分の足りない知識の勉強会に行って来ました!

知りたいという気持ちで行ったので、楽しかったです!!

少し不安なくらいがわたしの場合、謙虚になれるから、挑戦は大事ね。


今日は空が綺麗だった〜!

f:id:tegakimojiya:20151105215929j:plain

f:id:tegakimojiya:20151105220106j:plain

お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ