間も無くブログ開設90日!!次のステップに行きたいなぁ!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


はてなブログ開設間も無く90日目!!

特に決めごともなく、ただ思いつくままにですが、毎日更新出来ました。

何となく感覚でいろいろ感じていることもあります。

わたしのブログをかく目的は、初めて仕事をさせてもらうときに、どんなひとなのか、どんなことを考えているひとなのかを少しでもわかってもらうためなので、そろそろ、ちょっとブログを仕事モードにして行こうと思っています!

ちょっとずつね!


次の新しいお仕事も、少しずつ動き始めているので、それに合わせてお仕事モードにして行こう!!

おぉー( ´ ▽ ` )ノ


昔はさ、POPは手描きが当たり前で、ちょうど私が新社会人の頃だよね!

その後数年でパソコンによるPOPが流行り出し、たいていの企業がそっちに流れたよね!

そして、今さ、気づいてる企業は、やっぱり手描きの威力を見直し始めている!!


わたしがたまたまPOPの勉強会をさせて貰ったご縁で、すんごくおっきな企業から、本社でPOP制作してくれないかって声がかかりました。一瞬嬉しかったけど、バイヤーとかにコレ描いてとか言われて描く仕事は、わたしは全く興味ないんだよね!なぜなら、それでは、なーんにも伝わらないから。

売り場に実際にいて、お客様の動きをみて、そこから気づくことをPOPで表現するから、かゆいところに手が届く表現になって、爆発的な売り方をすることが出来るんです!


どんなに偉いひとも、どんなに立派なひとも、どんなに凄いひとも、みーんなお買い物するんです!ネットでするかも知れない!

ネットでだって売り方の工夫は同じですよね!お買い物するひと、すべてのひとの行動を操作するチカラがあるんですよ!


どうして売れないとか、何が効果があって売れたとかを見極めるチカラも必要だと思いますが、仕掛けたものが爆発的に売れるのは、本当、面白いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

爆発的ね!!


売ることに対しての執着心、本気で持ったら、景気のせいとか、競合がどうとか関係ないですよね!自分がやることをやれば、いや、売れるまで仕掛け続ければ、絶対売れるんですもんね!だって、売れるまで仕掛け続けるから、売れるしかないんですよ( ´ ▽ ` )ノ


凄くよい商品を扱っているのに、それがお客さんにうまく伝わっていなくて、思うように売れてない雰囲気のお店はたくさんあると思います!そんなお店の方々と、爆発的に売る仕掛けを一緒に考えて行けたら楽しいなーと、思っています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


答えはわたしの中にはありません!

答えはお店のひとの中にあります!


その答えを見つけるお手伝いをこれから勉強会を通してやって行きたいと思っております!!


久しぶりに熱い文章になりました!!


手描きPOPに可能性を感じて、興味を示してくださる方が増えてきて嬉しいなぁと思っております!!ありがとうございます!!


さーて、本格的にはじめる2016年1月に向けて、準備頑張るぞー!!

f:id:tegakimojiya:20151114222636j:plain

もう冬かと思ったら、まだ紅葉真っ只中のところあったよ!!綺麗だなぁ(^∇^)