読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ、わたしは想いを伝える手描き文字屋になろうとしているのか?!真面目モード全開だよ!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!

またまたこんばんは!

今日は昼寝したので、眠くなく!!全室徹底的に床拭きをしたので、ココロも爽快!!
なので、熱く語りますモード( ´ ▽ ` )ノ

なぜ、わたしは想いを伝える手描き文字屋になろうとしているのか?!

答えはひとつ!
あ、2つだね!

◉仕事で言うなら、販売促進が徹底的に好きだからです。
もうひとつ、
◉プライベートでいうなら、ありがとうとか、嬉しいなとか、ごめんなさいとか、思っていることは伝えないと伝わらない!伝えてみよう!という思想を大切にしています!
口で言うのが恥ずかしいなら描いてみない?

これが理由です。

クセだと思いますが、
どこに行っても、物の売り方が凄く気になります。
綺麗に陳列しているなーとか、
コレは売れるよねとか、
又は、
こんなに良い商品でもこれじゃ売れないだろうねとか、
ひとこと説明あれば、売れる商品なのになぁ
とか。。。

こんな風に自然と心が動くんです!

わたしよりポップが上手なひとは周りにたくさんいます!
キャッチコピーがとても上手なひともたくさんいます!

でも、わたしより手描きポップによる販促が好きなひとはわたしの周りには多分いません。ひそかにココロに秘めていたらわかりませんが( ̄▽ ̄)

わたしは今年、胃のバリウム検査で引っかかりました。要精密検査!!
初めてのバリウム検査でこの結果。
凄く落ち込んで、大きな病気だったらどうしようと、へこみにへこみました。
精密検査の結果はピロリ菌がいるとのことで、除菌しました。

もし残されている時間が限られているとしたらやりたいことは何だ!!
と、結果を待つ数日の間考え続けました。

16年間販促の仕事に自然とこだわり、思い入れと経験があります。
きっと、誰かの役に立つはずだ!
自分の学んだことを伝えたい!!
と、強く思ったのです。

ポップはむかし手描きで、パソコンが出てきて、パソコンが主流になり、また手描きが見直されています。
パソコンが良い人はパソコンで良いのです!
でも、手描きの良さを出したいという方のために一緒に学べたらと思っています!

無理に手描きを広めようとも思っていません。でも意外と、描いてみたいと思っている方、手描きポップで売り上げを何とかしたいと思っている経営者の方はいます。
潜在的にはたくさんいると感じています。

そして!!

わたしが、実際に描くことではなく、
勉強会にこだわるり理由!!

想いがあるひとが、そのひとのココロの中にある表現で伝えることが最も伝わると知ったからです!!
ヘタな字でも一生懸命描けば、必ず伝わるんです。それがもし手紙なら貰ったひとも嬉しいんです( ´ ▽ ` )ノ

そーんな想いでやっていこうと思っているのです♪熱くてスミマセン♪

そして、ポップは描いていないと字がヘンになるので、基礎練習的に毎日描いてアップして行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

コレ!!

f:id:tegakimojiya:20151120225751j:plain

イチオシ!!

f:id:tegakimojiya:20151120225834j:plain

お試しあれぇ〜♪


今度こそ、おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ