バスでの出来事!?こんなときあなたならどうしますか?!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは!


バスの中での出来事です。

勉強会を終えて、家に帰るために22時発のバスに乗りました!

夜遅かったので、仕事帰りの方や、飲み会帰りの方でバスは始発から満員でした。

あと5人・・・?!これで乗れるのか?!

というくらい、ぎゅうぎゅうでした。


おや?!

シルバーシート!!

空いている。。。


わたしは普段はもちろんシルバーシートには座りません。


でもこの状況・・・。


3人シルバーシートに座れば、あと5人なんとか乗れるよね?!

でもみんな、シルバーシート側に押されても必死に座らないようにこらえてる。


いや!この状況、今確実に見た感じお年寄りはいないし、もしお年寄りがいても、シルバーシートまでたどりつけないくらい満員だよね?!というか、お年寄りやっぱりいないよね?!


と、確認してグイッと押し分けて、シルバーシートに座りました。すると、スイスイとふたりサラリーマン風の男性もシルバーシートに座りました!


そうそう!

そうすれば、あと5人乗れる乗れる!!


無事、最後の5人が乗車して超満員でバスは出発!!


日本人?!って真面目(^∇^)

シルバーシートに座るのって、なんか罪悪感あるよね!

でも、状況をみて座った方がみんなの為になるときもあるよね!と、思った出来事でした( ̄▽ ̄)

優先席だしね!


わたしは、バスと地下鉄をよく利用しますが、バスは毎日何かしらのストーリーがあり面白いです♪


バス通勤最高!!

f:id:tegakimojiya:20151126214410j:plain

滑るから、ついつい足元見ちゃうけど、今日の空は綺麗だったよ〜( ´ ▽ ` )ノ美しい♪