12月の手描きポップ勉強会の準備完了〜!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


年末商戦勝ち組へ!!

ポップ勉強会をチョット遠いところで2回やります!!


まだ、どんな方が何人くらい集まるのか、ハッキリわかっていないのですが、想像力をたっぷり働かせて準備完了しました!!


文字は、一瞬で上手くなるというのは無理なので、1回くらいやっても変わらないと思います。

ぺんの持ち方などコツを簡単にお伝えしてから、実際にすぐにお店で使えるものの制作に入ります( ´ ▽ ` )ノ


その下準備をしました〜!!


100円ショップで、3枚100円で売っている色紙にマスキングテープを貼って土台完成!!

f:id:tegakimojiya:20151128202713j:plain



50枚で100円のハガキに、お正月っぽいマスキングテープと、クリスマスっぽいマスキングテープを貼って、実際に描く用紙の準備完了( ´ ▽ ` )ノ

f:id:tegakimojiya:20151128202756j:plain



みんなが悩むポップの描き方、すぐ解決する方法の伝授が勉強会の内容になります!

ポップに正解はないけど、正解に近づける為の名案!!浮かんだんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


わたしは大勢のひとの前で話すのが苦手だけど、勉強会講師になろうとしているので、ふるふる震えるかも知れないという心配から、ついつい準備に力が入ります( ´ ▽ ` )ノ


準備の度に思いますが、100円ショップは、一度に揃えたい材料がほとんど揃うので、本当に素晴らしいお店だなぁ〜と思います!

100円ショップさまありがとうございます♬