読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの居場所はいくつありますか?(*^^*)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


今日も仕事帰り、大学生の子とカフェしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ


Tちゃんは聴き上手でとても頭の良い子です。わたしよりもずっとしっかりしています(^∇^)

話していると、深〜い気づきをいつもたくさんくれます!!

なのでいつもついつい長話・・・

3時間は居たな( ̄▽ ̄)!


今日の話は、自分の居場所がなかった頃の話、どうやって一歩踏み出して来たか、安心出来る居場所はたくさんあった方が良いね!

という内容でした。


居場所は自分で見つけるしかないよね!


「コチラ居心地良いですよ〜!いかがですか〜!」

なんて提供してくれるひとなんていないもんね!

一歩踏み出すのは怖いし、知らないひとの中に飛び込んでいくのは勇気がいるけど、それでも、自分で踏み出していくしかないよね!


大人になるにつれ、意識していないと居場所は狭くなっていくと思います。

決められた道もないし、気が合わないから〜なんて付き合いをやめていけば、どんどん世界は狭くなっていく。


わたしも一時期、居場所がわからなくなったときがありました。


そこから、いっぱい勇気を振り絞って、新しいところにどんどん飛び込んで行きました。

初めはどきどきしていた場所も、いまでは居心地の良い場所に変わっています(^。^)


居場所がたくさんあればいいという訳ではないと思いますが、ある程度の心地よさの居場所が、いくつかあると良いとわたしは思います。


一箇所に固執しない!

一つのことにとらわれない!


わたしの程よく心地よい居場所は、

◉家庭

◉親兄弟

◉職場

ホットヨガ

◉テニス

◉お寺

◉むかしの友だち

◉新しい友だち

◉新しくなぜか出会うひと

◉新しい仕事で出会う方


です!

場所や、やっていることが変わると自然と気持ちも切り替わります。多少マイナスな事があっても、つぎの居場所に行くとすぐに忘れます( ´ ▽ ` )ノ

なので、わたしは余程のことでない限り、ひきずりません♪


勇気を振り絞りながら見つけてきた程よく心地よい居場所のお陰だなと思います。

程よくでいいんです!

あまりに居心地が良いと、そこにずっと居たくなります。これは、ひとそれぞれだと思いますが、わたしは居心地が良い所にずっと居ることは、居心地がよくありません。


なので、程よくでいいんです( ´ ▽ ` )ノ


2016年に向かって良い勢いをつける為にも、どんどん勇気振り絞って新しいこと、今年のうちに挑戦して行きましょうね〜*\(^o^)/*

f:id:tegakimojiya:20151129214354j:plain

クリスマス限定品!

わたしが愛用していたけど、廃盤になってしまったフルールシェリーに似ていたので、ゲット!!

香りも気持ちを豊かに切り替えてくれます♪

とっても大切なアイテムです!

香りは宝( ´ ▽ ` )ノ