2015年、大掃除終了です!!断捨離後のうちの食器はコレだけ( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


お疲れさまです!


大掃除おわりました( ´ ▽ ` )ノ

断捨離を終えてから、人生何事も前倒し出来るようになったのが最大の効果かも知れません!!


2LDKの賃貸にオットと2人暮らし!!

私が6年程前に、断捨離に目覚め、完了!!

オットのモノも一緒にやりながら、完了!!


オットの部屋は好きなモノだけになりました( ´ ▽ ` )ノバスケが大好きなので、部屋にあるのはバスケのシューズ20足!&Tシャツ20着!&ハーフパンツ20着!

スーツ4着!ワイシャツ10枚!

私服、3着!

スーツも私服も一度全部捨てて、年齢に合ったものを買い揃えました!

バスケは週5で仕事帰り練習に行くので、枚数は多いとは思いますが、楽しみな部分なので、オッケーですよね!


私の部屋は、服はかなり少なくなりました!

ワンシーズン10着くらいです。

冬のコートも2着!!

靴3足!!

全部2年以内位に買ってるモノです!


そして、ホットヨガの服2着!

テニス道具!!

手描き文字屋の道具!!

(コレは結構あります♪


こんな感じでほぼ断捨離完了してます!


でも、お洒落はいっぱいしたいので、スッキリしたところで、今月は、綺麗めワンピースとそれに合わせたピアスとネックレスを買う予定です!

忘年会とか、同窓会はお洒落して行きたいからね〜(⌒▽⌒)


キッチンの油汚れ、マジックリンしたら凄く浮きでて来て驚いたぁ〜( ̄▽ ̄)

見ようとしてないときは気にならないけど、いざ向き合うと、ゾッとしたよ!!

かなり、磨いた!!

スッキリ〜!!!


お花さんも喜んでるぅ〜♪

f:id:tegakimojiya:20151202182143j:plain


あ!!

炊飯器買い換えようかな〜と思ったんだけど、圧力鍋で試しに炊いてみたら、5分でできるし、お焦げもついて美味しいから、炊飯器は断捨離りました!!


お茶碗洗いが大嫌いだから、食器も必要最低限にしました!!

お茶碗洗いのストレスから解放されました!

食器棚コチラ〜!!

f:id:tegakimojiya:20151202182617j:plain


お鍋類コチラ〜!!

取り出すときのストレスゼロ!!

f:id:tegakimojiya:20151202182743j:plain


お箸類コチラ〜!!

f:id:tegakimojiya:20151202182917j:plain


ちゃんと毎日ごはん作ってますよ(^∇^)

お弁当は作ってないけどね♪


余計なモノが無くなって、晩御飯15分位で作れちゃいます!!

圧力鍋もかなり、強い味方だね( ´ ▽ ` )ノ

ほぼ毎日使ってます♪


断捨離最高〜!!

やりたいことをやれる時間をたっぷり作れるようになったよ〜!!

しかも、フットワーク軽すぎだよ(⌒▽⌒)


やっぱりやましたひでこさんに感謝だなぁ!

ありがとうございま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

禅のココロは素晴らしい!!