読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイペースに生きなさい。。。これは父親の口癖でした( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは!

このタイトル、亡き父の言葉っぽいですけど、今も元気に生きております(^∇^)

定年退職して、雪かきとネコの毛玉とりにはげんでおります♪


30代後半まで生きて来て、この言葉の意味の大切さをわかってきたような気がします!

まだまだ、父の言いたい意味で捉えられていないのかも知れませんが。。。


自分のペースで生きる!

自分のペースで生きられているひともいるとおもいます。

自分のペースで生きられていないと感じているひともいるとおもいます。

自分のペースで生きていないけど、気づいていないひともいるとおもいます。


自分のペースで生きるには、まず、自分のペースを知らなくては出来ませんよね!

自分のペースを知るのはなかなか難しい!

しかも、年齢や体力、気力とともに変化すると思うので、常にチェックが必要になる。


自分のペースで生きる!

自分のことをよく知る!

自分のペースにならないときは断ったりする勇気を持つ!!


ということなのかなーと、今の時点ではそんな感じに理解しています!


そして、勉強会を開催していく回数など、

自分がベストで出来る間隔を知る必要があると思っています。


仕事がなくても困りますが、ホイホイ何でもやります!!的にやることは自分の幸せに繋がらないので、わたしは今、ベストで出来る間隔を探っています( ̄▽ ̄)


体調を整えたり、ココロをリフレッシュしたりする時間があって、初めてわたしは、自分なりのベストを尽くして勉強会ができるので、とっても大切です!


あまり暇っていうのも、また、変に疲れたりしますよね!


今、ひとつひとつの勉強会をやらせて貰う度に、自分自身にも問いかけています!

体調どうだった?

まだ、いける?

気疲れ大丈夫?


自分のベストなペースは、そんな繰り返しの中で、少しずつ見えて来ました!


あとは、そのペースを守ったり、チェックしたり、変えてみたりを繰り返して行くと良いのかなと思っております!


若い頃の私は、完全に暴走タイプだったので、やると決めたらどんなに疲れていても、やる!!って感じでした( ´ ▽ ` )ノ


もう、そこまで暴走する体力はないので、自分のペースを見つけて、自分のペースを守って、マイペースにやっていきたいとおもいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


マイペースに生きていますか?

身体は大切にね(^∇^)

忘年会は明るく楽しくお酒は程々にだね♪

f:id:tegakimojiya:20151206192451j:plain

f:id:tegakimojiya:20151206192530j:plain

今日も1日お疲れ様でしたー(^∇^)