2016年!!簡単♪手描き年賀状の作り方だよ〜( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


おはようございます!


手作り年賀状は面倒臭いというイメージがあると思いますが、カッコつけたりしなければ、簡単に出来ちゃいます!

やってみたいけど、断念した!!

という声をよく聴きます!


f:id:tegakimojiya:20151208075419j:plain



この前の、ポップ勉強会で素敵なことを言ってくれた方がいました(^∇^)


「手描きのものは、そのひとの息づかいまで感じられ、わざわざわたしのために時間を使ってくれたんだなぁと思うと、嬉しくなります!」


そう考えると、大切に想う人には手描きは向いていると思いますがお付き合い程度の方には、ちょっと迷っちゃうかも知れませんね!


材料はコチラ!!

1  ハンコ!!

f:id:tegakimojiya:20151208080533j:plain

◉毎年変えたいので、100円ショップでじゅうぶん良いのあります!


2  マスキングテープ

f:id:tegakimojiya:20151208080744j:plain

◉雑貨屋さんや文房具屋さん、100円ショップにも可愛いのあります!


3  描くもの

f:id:tegakimojiya:20151208080911j:plain

◉いろいろ使って、ここに辿り着きました!


作り方

1 マスキングテープ貼って〜

2 ハンコを押して〜

3 描く


出来上がり〜( ´ ▽ ` )ノ

f:id:tegakimojiya:20151208081119j:plain

◉大量にコレをつくって、あとは1人ずつコメント入れたかったらいれる!


上手いとか下手とかじゃないと思うんで、自由に表現して良いと思います。


楽しいよ〜!

キュンと来た方、まだ時間ありますよ♪