読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年!!簡単手づくり年賀状!!ちょっと描いてみたよ!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


おはようございます!

朝からプラッと描いてみたよ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:tegakimojiya:20151209235754j:plain


f:id:tegakimojiya:20151209235829j:plain

あれれ?!

コレどこかで見たお星さまついてるねぇ!



今年は、喪中ハガキが20枚位届きました。

こんなにたくさん届くのは初めてです。

わたしは30代後半なので親たちは70歳前後。

病気になった友だちのお父さんや、100歳くらいまで長生きしたおばあちゃん。

正直喪中ハガキで知ることがほとんどです。


自分も親が病気になったり、いつまで元気でいてくれるかわからない年齢になりました。

人ごとではない、その避けられない現実。

そんな悲しみを抱えているときに、何も知らないで、何も出来ないけど、何もしてあげられなかったということに、胸が痛む。


わたしの父親も数年前くも膜下で倒れ、どうなるかわからない状況が2週間くらい続き、

辛くて辛くて毎日泣いていました。

そんなとき、周りで話を聴いてくれるひとがいて、本当にこころが救われました。

悲しい気持ちを誰かに聴いて貰えるだけで、そんな時は本当に救われる!

ちなみに、父親は元気になりました!


もう少し、

「最近元気?」

とか、友だちにたまに連絡しようと思いました。

親が病気になったり、天国にいつか行ってしまうのは避けられないことなので、そんな悲しいことは、なるべくみんなで悲しみを分け合いたい!


あれれ。。。朝から、何だかさみしい気持ちになっちゃった(。-_-。)


いつか起こる悲しいことに震えるのではなく、やはり、今日という1日を周りのみんなと楽しく生きる努力をしたい!!!

毎日が奇跡の1日だからね!


朝からプラっと年賀状描いて、そんなことを考えされられました!


年賀状はさ、たまにしか連絡を取り合わないひとにも想いを伝える機会になると思うので、やはり、温かい気持ちでひとこと添えたいですね!


まだまだ間に合いますよ!

手描きの年賀状!

もしくは、綺麗な印刷年賀状にひとこと添える時間、ありますよ(^∇^)♪