忘年会疲れしていませんか?30代40代のみなさん!要注意ですよ〜

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


おはようございます!

忘年会シーズン到来ですね(^∇^)

楽しいけど、ほどほどにしないと体力奪われますよ〜!

体力戻ったと思ったら、また忘年会!という数回行われることが多いと思うので、要注意ですよ!!


頭ではまだまだイケるヤレる、アレもコレ♪

でも、身体がついていかなくなるのは30代後半から、ガフッと来る気がします( ´ ▽ ` )ノ

今年は、そんなギャップに気づかず、今までのペースでいろいろやってきた友人何人かが

体調を崩しました(。-_-。)。。。

30代後半ね!


もっとメンテナンスしてあげないとね!

今年、よく聴く言葉でした!


わたしも、アレもコレもやりたい!

疲れてるのに気づかず、熱を出して初めて、

ありり?!疲れてた?!

と、いうことを何度も繰り返して、今は、疲れていると感じていなくても、メンテナンスにチカラを入れるようになりました(^。^)


テニスしたり、ホットヨガしたり、お寺で座禅組んだりね( ´ ▽ ` )ノ

わたしの身体の健康は、汗を流すことで、ココロの健康は、基本、活動的なので、その反対の静かにジッとする時間を持つことですね!

わたしの場合、お寺での座禅がぴったりです

(^∇^)

スッキリするし、温かい気持ちになります!


まだ、忘年会シーズンは始まったばかりで、クリスマス、お正月、新年会と続くので、疲れたなと感じていなくても、身体労わりましょうね!

岩盤浴とかでゴロゴロするのも気持ち良い♪

f:id:tegakimojiya:20151212090109j:plain

※ミスではありません。

胃腸を休めている様子を文字を寝かせて表現しましたよ。