あなたはA型ですね!わたしはB型ですよ!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜!!


むか〜しむかし、

大学の講義で血液型による性格の違いはあるのか?

みたいな授業がありました!

肝心な結果を忘れてしまったのですが、

たしか。。。たしか。。。

有意差はないと。。。

言っていたような。。。


わたしの実感としては、血液型による性格の違いはあるように感じています。


わたしはB型なので、たいてい初対面でもB型のひとは、B型だなとわかります。

同じにおいがするんですよね!

勝手に統計を取るために、

何型ですかー?

とすぐ聞いちゃいます( ̄▽ ̄)

たいてい、合っています!


【血液型別!!人間関係の築き方?!】

※かなりわたしの場合です(。-_-。)


◉A型のひと◉

自分にはないものを持っているので、魅力を感じる!ちゃんとしている感じ。

私は、A型の友だちが多いです!

似てないから、お互い無いものを補い合う関係になりやすい気がします!

今までの人生を振り返り、たまたまですが付き合った男性は全員A型です!

あ!大学時代ひとりだけB型いました。

A型のひとと惹かれ合うのは早く、すんなり付き合うことになるのですが、たいてい本当の自分が出て来た頃に、みんな私に付き合い切れず、最後は必ず振られます( ̄▽ ̄)。。


◉B型のひと◉

男女ともに気が合うので、話が盛り上がりますヾ(@⌒ー⌒@)ノそうだよねー!みたいな話によくなります。

B型の友だちは大人になってから増えました!昔はあまりいなかったです。

気を使わず話せる関係になりやすい気がします。


◉AB型のひと◉

A型とB型の両方の血があるだけあって、わたしは、1番バランスが取れているひとが多く感じます。大人になって、そのことに気づきました。A過ぎず、B過ぎないなぁと、勝手に思っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


◉O型のひと◉

子どもの頃はO型の友だちが断然多かったです!かなり個性的な性格だったわたしを、サラッと受け流してくれていたような気がします。30年来の友だちは、O型が多いです!

わたしの周りのO型のひとは、あまり人に興味がないひとが多い気がします。

柔軟に軽く付き合うけど、深入りしないというイメージがあります。


※わたしの周りのわたしの勝手な印象です。


最近、A型の友だちとお互いを理解しようとかなり深く話し合ってみました!


空気の読み方について!

A型の友人は、なにか行動を起こすときに、周りの状況や目をかなり気にすると言っていました。常にそのパターンの中で行動しているようです。

B型のわたしは、まわりの目はあまり気にしません。ただ、例えば自分が今話しかけようとしているひとがどんな状況なのか、雰囲気をよくみて、そのひとが大丈夫そうであれば、周りの目は気にせず話しかけます。


ほんの一例ですし、たまたまわたしと友人の場合の違いかも知れませんが、何人かに聴いても、同じような感じはありました!


この話をして何を言いたかったのかというと、大した結論はないのですが。。( ̄▽ ̄)


わたしのブログを読んでくれる方は、何となくですが、A型の方が多いんじゃないかと、感じたので書いてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 


まぁ、血液型に関わらず、わたしは人に非常に興味がある性格だと思います!

なんで?

どうして?

どんな感じ?

どのくらい?

いつから?

本当はどうなの?

つまりは?

よく質問攻めにしちゃいます( ̄▽ ̄)

ウザいなーと思われているかも知れませんね!!

でも、悩みを聴くときには、その質問攻めが、本人の思考の整理になり、話しているだけで、なんとなく解決ってことも結構あります!

ひとは面白いです( ̄▽ ̄)


さーて、明日はクリスマス?!

おやすみなさーい!!


f:id:tegakimojiya:20151222230135j:plain