読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたは自己承認欲求が強いですか?そうでもないですか?自分を磨く努力するタイプですか?それともわりと人をせめるタイプですか?

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


ひとに認められたい!

ひとに褒められたい!

って、感情は多かれ少なかれ、誰にでもあるのかな〜?と思いますが、やっぱり、自分に自信がないとそういう気持ちが強くなるのかなと思います。

でも、

ひとに認められたい!

ひとに褒められたい!

そういう気持ちがあって自分を磨く努力をするのは、わたしは良いことかなと思います!

別にひとに褒められなくたって全然いいよってひとももちろんいると思います!


わたしは、結構色んな人と話をして、色んな悩みを聴く機会があるのですが、最近、よく聴く話しで。。。

まぁ、昔からあるんでしょうけど。

本人気づいているのかいないのかはわかりませんが、

自分が認められたい!

自分が褒められたい!

って気持ちから、周りのひとを悪く言ったり、嘘をついて陥れたり、周りをさげることで、自分をあげようとしてしまうひと。。。


わたしの友だちは、自分を磨いて生きていきたいというひとばかりなので、もちろん陥れる側ではなく、ハメられてしまう側。。。

そんな話をあちこちからよく聴くので、こまったもんだなぁと思います。

若い時は、そりゃ、そんなこともあってもこれから学んで行くことだと思うのですが、わたしよりも、10歳も20歳も上のひとが、そういうことをしていて、なんとか自分の価値をあげようと頑張っている。


でも、見る人がみたらすぐわかりますよね?

オイ!オイ!オーイ!

ってね。(。-_-。)


わざわざ、そんなことしなくても、若い子を褒めてあげて、愛情持って育ててあげようって思っていれば、自然と周りに慕われますよね。結局、自分も磨かれることになるし、本当の意味で満たされていくんだと思います。


わたしの周りには、今、こういうことをしてしまうひとはいませんが、過去には居たので、わかりますよ。

今、友だちの職場に居たりして、ホントに困ったもんだなぁと思います!

マイナスのスパイラルを自分で作っている事に気づかず、どんどん徳をなくして、さらに、マイナスな状況を呼びこんで行く!

ひとにする意地悪なことは、必ず返って来ますからね。

気づいていたら、そんなところには居なく、プラスのスパイラルの中で楽しく生きていると思うのですが、早く気づいて、幸せになってくれると良いなぁと思います( ̄▽ ̄)


ちょっとだけエネルギーの方向性を変えるだけで、ひとに意地悪なんてしなくても、ちゃんと認められて、褒められて、満たされる自分になれると思います!


みんな必ずそのひとにしかない良い個性があるので、自分のそこに目を向けて、磨いていけたら良いですよね!

大げさかも知れないけど、そうしたら、もっと良い世の中になって行くと思います!!


友よ!!

負けんな!!

負けんな!!

自分を磨いていく道を貫こう!!

自分に負けるな!!

自分に負けるな!!


ファイト〜( ´ ▽ ` )ノ

どんなときでもどんなことでもお天道様がちゃ〜んと見ているからね!

わたしも見てるよ!

ジロジロ〜(^∇^)


そんな状況でも、前向きに捉えようと頑張っているひとは、やっぱりプラスのスパイラルに自然と入って行けるんですよね(^_^)


ファイトだよ〜!!

負けんなよ!!


あ!メリークリスマスでしたね!!

ハッピーな時間を〜!!

f:id:tegakimojiya:20151225223123j:plain