読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年最大の気づき!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜(^∇^)

今日は、えりちゃんのブログで紹介していた自己分析!!やってみました〜!!


広報運動家!フリーダム!カファ体質!

ひとつは上手くできませんでした(。-_-。)

ストレングスファインダーは、塾を経営していた友だちに教えてもらって、以前にやっていました( ´ ▽ ` )ノ

最上志向!着想!運命志向!社交性!共感性!だった気がします!!


えりちゃん、面白かったよ〜(^∇^)

えりちゃんは色んなことを知っていて、でも全然威張ってなくて、リスペクトしてるんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

親友だけど、先生だなぁ!


2015年最大の気づきはね!

「わたしは頑固である」

ということです( ̄▽ ̄)

知らなかったんだよ〜!

わたしは、自分で素直で聴き上手だと思っていました。実際、周りのひとにも、そう言われることもよくあり、そうだと思い込んでいました!

だがね!

そこが落とし穴〜〜!!

素直で聴き上手だなんて思っていることの傲慢さから来る勘違いだよね。

わかったつもり、聴きてるつもりになっている。素直だと思っているから、変われていないことにも気づけていない愚かさ!!


わたしは、素直で聴き上手な部分もあると思います。でも、だからこそ、得意だと思ってるいるからこそ、もっともっと謙虚に、相手の立場になって話を聴かなくてはいけないと気づきました!!


危なかったよ〜!

気づけなかったら、痛いよね〜。。。

勘違い大魔王になる!


自分を責めたりは全然してなくて、人付き合いをしていく上で、これから一生ココロに置いていく大切なことに気づけたので、ありがた過ぎます(^_^)♪


得意なことこそ、落とし穴があるのかもね!


今年たくさん挑戦した、大勢の人の前で話すことに関しては、苦手過ぎるから、傲慢さ、勘違いなんて起きなかったからね(´・_・`)


苦手なことに挑戦してるときの方が人は、自然と謙虚になれるのかもね!


2016年、

本物の素直

本物の聴き上手

に少しでも近付けるように精進して参ります

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


気づきを与えられたことが、ひたすら嬉しい!!

来年もたくさんの気づきに出会えますように

(^_^)

f:id:tegakimojiya:20151229200124j:plain

あと、3回寝たら新年よ〜!

夜更かしほどほどにね!