読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年わたしが見つけた幸せになる方法!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


幸せはひとによって違いますよね!


わたしにとっての幸せは、ココロがぽかぽか優しい気持ちで満たされている状態で、周りのひとに対しても慈悲のココロみたいなのが溢れている状態です!

コレが、超幸せな状態です(^_^)


環境よりも、ココロの状態でわたしの幸せは決まります( ´ ▽ ` )ノ


もちろん、イライラしたり、はぁ〜?みたいな気持ちになるときもたくさんありましたが、今年は、このほっこりんぐ状態に入れる時間も多かったです(^_^)♪


そのために大切なことはね!

ストレス発散を意識的にやること!!


寒いとか、痛いとか、そういうことも気づかないうちにストレスになっていると思います。沢山のひとと接して、楽しい時間もどこかではストレスになっていることもあると思います。気づかずにね!


ストレス発散はね!

溜まってからするんじゃなくて、日常のライフスタイルの中に組み込んでしまうんです!

ストレスが上手く発散されていると、ココロに余裕が生まれる。ココロに余裕が生まれると周りのひとに自然と優しくなれる。周りのひとに優しくすると、周りのひとも優しくしてくれる。見返りを求めていないから、だから、何も返って来なくても何も思わないし、でも、何か親切な言葉でも返ってきたら、純粋に嬉しい。すると、またほっこりんぐな気持ちになって周りのひとに自然と優しくなれる。


だから、意識的にストレス発散をすることは、幸せを自分から発することに繋がると思うんです(^_^)


ストレスが溜まって、無意識で人に当たってしまうひともいますよね。すると、相手からはやはりマイナスな反応しか返って来ず、ますますココロに余裕がなくなり、また、誰かに意地悪して、発散しようとしてしまう。


ストレスは人で発散するんじゃなくて、好きな運動をして汗を流したり、好きな歌を歌ったり、好きな本を読んだり、自分ですることだと思います。


だから、好きなことをすることはとっても良いことだと思います。たくさん楽しいことをして、自分をハッピーな気持ちにさせてあげて、その気持ちが溢れたら、周りの人にも温かさをそっと分けてみる!


わたしが見つけた幸せになる方法は、意識的にストレス発散をする!!


です(^_^)


わたしのストレス発散はね!

まぁ、好きなことですね!!

ホットヨガ

◉テニス

◉座禅

◉お喋り

◉ブログを書くこと

◉断捨離

◉新しい出会い

◉仕事

◉イケメンをみる♪

◉おしゃれをする

◉好奇心をくすぐられることをする


これらを日常に散りばめています(^_^)

なので、場所が変われば、ココロも変わり、ウジウジなやむってことはほぼ無いです!

忘れちゃってます!


ひとによって幸せは全く違うのでね!

幸せだなぁと感じられることが、わたしにとっての幸せです(^_^) 


わたしに無いものはたくさんあります!

いくらでも挙げられます!

でも、今は今ある幸せなことにちゃんと目を向けられているので、幸せですよ(^-^)


どんな人の目の前にも、気づいていない幸せはゴロゴロ転がっていると思うので、奇跡の日常に幸せを感じて生きて行きたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

f:id:tegakimojiya:20151229205100j:plain

電線が。。。

と思ったけど、自然と人間の共存だね!