2016年!!早速気づきをいただきました〜( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


どんなお正月お過ごしですか〜?!

わたしは、大晦日、実家にわたしの家族が集まりみんなで過ごしました〜!

今日、我が家に帰って来ましたが、夜はオットの実家にオットの家族が集まります!

家族じゃなくて、親族ってことか?


お姑さんのお陰で、嫁姑問題はゼロなんで、みんなで集まれるのがとっても楽しみです!( ´ ▽ ` )ノ

お姑さんと仲良くするには、ちゃんとおかあさんに甘えることだと思います。

あとは、気を遣い過ぎないように、気を遣ってます?!

ラフにオープンに付き合うことをココロ掛けています(^∇^)勿論、タメ口ね!

嫁姑には見られません!

たまたま、なんだか顔も似てるので娘さん?ってよく言われます!


そんな風な関係を築いてくれているおかあさんに感謝して、楽しいお正月を過ごして来ようと思います!


2016年、一発目の気づきはね〜!

相手の嫌なところは自分にもあるところだから、気づいてね〜ってことでした(^_^)

父親の細かいところとか、お節介なところとか、面倒くさいな〜と思うところ!!

実家に帰るといつも思うのですが、実はそんなところ、わたしにもありまくり!!

オットは結婚した時から、思っていた様ですが( ̄▽ ̄)


そんな風にしてると、こんな風に見えるんだよ〜っていうことだよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


身近なひとからこそ、学ぶことがあるからね〜!

父親の面倒臭いところは、わたしの面倒臭いところでーす^_^

少しずつ、改善していこ〜!

「わかってるよー!それはさー!」

じゃなくて、

「そうだねー!わかったよー!」

だな( ´ ▽ ` )ノ

なかなか言えないんだな!コレが。。。


新年早々、大きな気づきでした♪

2016年がますます楽しみぃー!!

f:id:tegakimojiya:20160101172918j:plain

えっ!!立ったままリラックス?!


f:id:tegakimojiya:20160101173112j:plain

立ってないよ!お腹は乗っかってるよーん!