2016年初断捨離の成果はこちら〜( ´ ▽ ` )ノ下着は毎年新年に総入れ替えね〜!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


不思議だね〜!

しょっちゅう断捨離してるのに、まだまだ行けるよ〜( ̄▽ ̄)

もう家の中、見た目はすーっきりしてるんだけどねぇ〜!


6年前くらいからダンシャリアンなんで、捨てる判断力は、抜群です!!


毎年、お正月に下着の福箱みたいなのを買います。そして、1年履いた下着は全部捨てます( ´ ▽ ` )ノ

もったいなくないよ!

だって、下着って服の中で1番使用頻度高いよね!

高いのじゃ、ないよ!

安いのを1年単位で買い替えてるね。

やっぱり新しいのは、気分がスッキリする!


◉今日の成果はコチラ!!

f:id:tegakimojiya:20160102152008j:plain


そして、今日の仕上げは、フローリング全室

雑巾がけです( ´ ▽ ` )ノ

大掃除したってね、2、3日暮らせば、ホコリはモコモコですよ!

掃除機じゃなくて、雑巾がけするのが一番スッキリ!!

しかも、雑巾がけしていて気づいたけどさ、ヨガのポーズでそっくりなのあるんだよね!


むかしは、ホットヨガなんて行かなくたって、せっせと家事してるだけで、充分あちこち伸ばされて、健康だったんだろうなぁとつくづく思うよ!

便利になるのも良いけど、結局、時代はむかしに戻ろうとしてることが、流行っていたりしているよね〜!

便利イコール幸せではないこともありますよね!もちろん、便利なことも好きですけどね(^∇^)どっちだー?!

本当の幸せを見失いたくないよな〜と、思います!


さて、雑巾がけヨガしますか!