読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己肯定感ってホント大事だなぁ〜と最近毎日思っております( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!

こんにちは〜(^∇^)
新年会疲れしていませんか〜?
大丈夫ですか?
わたしは、新年会による不調を防ぐために、体調管理強化月間!!
年末から引き続き、ホットヨガ強化しております!!
新春ホットヨガ初めより連続4日通っております。お陰で、年末年始風邪もひかず、飲み会にも万全の体調で楽しく臨めております!

いきなりですが、
あなは自己肯定感高いですか?
それとも低いですか?

やっぱりいろんなひとの話を聴く中で、低いと何かと大変だなぁと凄く感じております。
自己肯定感が高ければ、流せることや、はっきり断われることも、低いために、悪く捉えすぎていたり、自信のなさから、断るべきことも断れていなかったり。。。

本当に自己肯定感大事ってだなぁと思います!
ちょっと勉強しようかと思うくらいです。
わたしは、子どものころ低かった気がしますが、今は高いと思います(^∇^)

まぁ、出来ることは出来るし、出来ないことは出来ないよ!そんな自分それでいーじゃないか♪って、思えています(^_^)
だから、人の目も大した気にならないし、人と群れなくても1人でも全然行動出来ます!
随分生きるのが楽になりました。
自分に自信が無かったときは、強く見せようとしたり、見栄を張ってみたり。。。
自然としていた気がします。

今は、自分からひとに対して、温かく接することをココロがけたり、自分を変える努力をした結果、周りのひとからいろんな声をかけてもらうようになり、もともとは超寂しがり屋ですが、今は、全く寂しさを感じません!

自分の行動を変える努力をした結果、周りも変わり、自分のココロの中で自分に自信を持てるようになったのだと思います(^∇^)

自己肯定感の低さが、招いている出来事を見たり聞いたりすると、最近つくづくそう思うのですよ〜

2016年、みんなで自己肯定感高める努力していきましょうか^_^

f:id:tegakimojiya:20160107143139j:plain