「人を嫌いにならない努力をしよう!!」そう決めて3年間働いたパートライフを振り返ります!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんにちは〜(^∇^)

今日も1日お疲れさまです!


わたしのパートライフもあと2日です!

この3年間をしっかりと振り返ってみたいと思います(^。^)


◉働く前に強く想ったこと◉ 


・従業員数が一店舗で60人近く居る激混みパン屋さんでのパートだったので、人に悪口を言われたくないとか嫌われたくないという気持ちはまず持たないでおこうとおもった。

それは防ぎようが無いなと想ったので、そこは気にしないようにしよう!!

そうだ!!

「人を嫌いにならない努力をしよう!!」


そうまず心に強く誓ってから働き出しました

( ´ ▽ ` )ノ


そして、3年間働いて今!!

嫌いなひとはいません!!!!

ん?みたいなこともたまにはありましたが、どうしてそうなるのか?

と、ひとりかなり掘り下げて、分析して、自分の経験の1つとして、そして学びに変えて来ました!

目標達成!!

嫌いなひとを作ると仕事に行くのが嫌になると思ったので、ひとを嫌いにならない努力をしました!!

昔は好き嫌いが激しかった自分を変えられました。何より人間関係が問題で仕事に行きたくないという日はありませんでした(^。^)

奇跡です!凄い成長です!


◉この3年間で出来るようになったこと◉


人間的な部分

・誰にでも自分から挨拶する!

・ひとことほっこり言葉をかける!

・従業員トイレのスリッパを必ず揃える!

・たくさんのひとの話を聴き、悩みの根本は同じであると知った!

・今まで出会うことの無かった大学生友だちがたくさん出来た!

・たくさんのお客さんと触れ合ったので、一瞬顔をみただけで、どんな言葉を発するかわかるようになった!オーラだね!

ご機嫌なのか?不機嫌なのか?


生活的な部分

・生活のリズムを作れた!

・断捨離を終えて家事の簡略化!

・静と動のバランス!!

(忙しい仕事のあとはホットヨガでリラックス!頭を使う仕事のあとは硬式テニスで発散!)

1日をバランスよく生きる方法を見つけました(^∇^)


◉今後にどういかしていくか?◉


必要以上にはひとの目が気にならない!

人間関係で悩まない!

あまりに変わったひとでなければ、楽しく働ける!

全部自分の考え方次第だよね!

なんとなくこんな自信がつきました!

辞めることになって、他の部署のひとたちもたくさん声をかけてくれたりして、なんか辞めるのもったいないなぁ〜という気持ちにもなったりするのですが、本当にたくさんの良い出会いがあった職場だったので、出会えたことが感謝で、これからも仲良くして貰いたいと思っています!


想いを伝える手描き文字屋さん、どんなカタチになっていくかまだわかりませんが、自分のやりたい仕事だし、応援してくれるひともいるので、頑張ってみようと思います(^。^)


基本、わたしは変わっているとよく言われるし、自分的にも案外みんなと違う角度で物事を見ているなぁと感じることも多かったのですが、こんなわたしを受け入れてくれた職場に感謝しています( ´ ▽ ` )ノ

変わり者を受け入れるのは大変な筈よ!

みんなココロが広いんだよね〜(^∇^)

ありがとう〜だな〜


好きな会社で好きな職場を辞める訳なんで、

これからは、自分の選択した人生を頑張らないとな〜とおもっております!!

挑戦ね!

不安だなぁとも思うけど、

このフレーズに励まされる!

f:id:tegakimojiya:20160109174732j:plain

わたしはこっちのタイプの人間なので、ドキドキを楽しみます(^∇^)

しかも、あまりストレスに晒されないでいると、ストレスに弱くなってしまうと思うので、ある程度のストレスがかかる環境をあえて選びたいと思います(^_^)

変わってるしょ!

でも、どーでも良いようなマイナスなストレスじゃなくて、緊張感とか挑戦のドキドキなプラスのストレスね♪


あと2日の出勤を楽しみたいと思います!

なるべく元気や温かさを与えられるひとになりたいと取り組んで来ましたが、それ以上、何倍もの優しさ、温かさを今もらっていて、幸せだなぁ〜と思います!


想いを伝えることの大切さを、人生の真ん中に置いているわたしなので、しっかり感謝の気持ちを伝えようと思います!

f:id:tegakimojiya:20160109175646j:plain

自分で成長したんじゃなくて、成長させて貰える環境だったことに感謝だね!

うん!そうだよ!