読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いを伝える手描き文字屋ヒロのブログ内新年会スタートだよ(^∇^)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです! 


おはようございます!!


今日はこのブログ内で新年会でーす(^。^)

美味しいお料理は出てこないから、お家で美味しいもの食べながら楽しんでね〜( ´ ▽ ` )ノ


ところで、初詣は行けた?

お仕事だったり、子育てだったり、風邪ひきさんだったりで行けなかったひともいるよね(。-_-。)

代わりにみんなの2016年のハッピーお参りして来たよ〜!!

だから、2016年も良い1年になるよ!!

f:id:tegakimojiya:20160110092204j:plain


初詣、うちの近くの神社にはあり得ない数の車がとまっていました。

いつもはとっても静かな小さな神社です。


みんなまさかアレコレお願い事してないよね?と、ふと思いました。


神さまはお願い事ばかりされてやせ細っていると聞いたことがあります。

それからは、わたしは神社を見つけるとふらりと立ち寄り、街を開拓してくれた方たちや、土地の神さまとお話しするようになりました。

「わたしたちが住む街を開拓してくれてありがとうございます!未来に少しでも良いものを残せるように頑張ります!」

「お願いごとばかりされて疲れていないですか?いつも見守ってくれてありがとうございます!」

ほっこり温かい気持ちになるので、何だか神さまとココロが通じたような気持ちになります。


子どもの頃、家にある仏壇によくお願いごとをしていました。

「大きなぬいぐるみを買って貰えます様に」

「お父さんとお母さんが喧嘩しません様に」


大人になった今、実家に帰るとまず仏壇に手を合わせます。

「今日も家族が無事に会えて良かったです。いつも見守ってくれてありがとうございます!」

「おじいちゃん、おばあちゃん、そのまたおじいちゃんとおばあちゃん、元気に暮らしているよ!個性的なDNAをありがとう!」


また、ほっこりした気持ちになるので、おじいちゃんやおばあちゃんと話せたんだと思います。


2016年、たまに神社やお寺にふらりと立ち寄ってみるのはどうでしょうか?

清まった空間に身を置くだけで癒されますよ( ´ ▽ ` )ノ

そして、今あるハッピーに目を向けて、いつもありがとうございます〜って、お喋りしてみると、きっとココロがほっこりして、通じ合ったのを感じられますよ〜!!!(^∇^)


2016年、早朝の清まりきった空気の中、近所の神社をたまにお参りさせて貰おうと思っております。

スゥ〜っと、ココロに染み入るモノがわたしは大好きです!!


わたしの友だちはみんな感受性が豊かで純粋なひとが多いです。

このブログをいつも読みに来てくれるあなたもきっとそうなんだろうなぁと思います!


いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

今年も宜しくね!!