読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社の社長にこんなこと言われましたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんにちは〜!

三連休楽しんでいますか〜?

今日は一段と寒いですね( ´ ▽ ` )ノ

風邪ひいてないですか?

こんな日は、お湯はってお風呂であったまりましょうね(^_^)ポカポカよ〜!


昨日は、ヒロのブログ内新年会のぞきに来てくれてありがとうございます!

2016年ハッピーをグングン引き寄せられるように、ビーム飛ばしまくってましたからね!

新年会に参加してくれた方、間違いなく良いこと起こりますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ホントだよ〜ん!

まだ、間に合うよ!

のぞいてみてね〜。


そうそう、新年会と言えば、会社の新年会で

社長にこんな事を言われました( ´ ▽ ` )ノ

「ヒロさん(実際は違うよ!)、ヒロさんに出会って色んな話をして来て、話す度に思っていたことがあるんだけどさ。

キアヌリーブスが主演の映画でね、

スウィートNovember

っていうのがあるんだけどさ、

そこに登場する女性にソックリなんだよね。

見た目とかじゃなくてね、生き方とか、精神性がね!

ずーっと思っていたんだ!

良かったら観てみて♬


なになに〜?

気になる(^∇^)

ウザヒロはすぐにレンタル屋さん行きました!!

ゲット!!

今日これから観てみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ひとが喜ぶことを自分の喜びにするって、本とかではよく読む内容だけど、ホントに実践してるひとを初めて見たって、言われました( ´ ▽ ` )ノ

自分が喜ぶこともいっぱいしてるけどね。

でも、仏教の教えに出会ってからは、人の喜ぶことをちょっとでもやってみて、喜んでくれたら、自分も嬉しいと確かに思う!

みかえり求めずでね!

自分がやれるかどうかってとこが1番大事なところでね。

経営者のひとって、沢山の本を読んでいたりするから、仏教的考えに触れるんだろうねぇ。仏教ではない宗教もわたしは素晴らしいと思っているよ!

伝えていることは、同じ気がするよね!

わたしはたまたま仏教って感じかな。


わたしは、決して仕事が出来る訳ではないけど、みんなと仲良くしようと自分から声をかけたり、元気がない子をみたら、何かしら勇気が出れば良いなってことはして来たんだ。

会社のひとは、そういうところを見ていてくれたみたいでさ、パートなのに、新店オープンのときに、異動してくれないかな?って声をかけてくれたの。

ポップが描けるっていうのもあるし、みんなが良い雰囲気で働けるように、その空気を作って欲しいって言ってくれたんだ。


通勤が遠くなるっていうのもあって、新店に行くことはお断りさせて貰ったんだけど、そんなこと今まで働いていて、言われたことはなかったし、すご〜く嬉しかったよ(^。^)

仏教の教え、ありがたい*\(^o^)/*


わたしはね、変わっているから、企業の部長みたいなひとには嫌われるんだ。

仕事が出来ないからね〜!

でもね、経営者のひとには昔から可愛がって貰えるんだよね〜。

あんた、面白い感性してるねって。

経営者のひとも変わってるからね(^_^)


パートライフもあと1日!!

辞めると決めたからこそ、見えて来たことも沢山あるね!

うん!うん!

あと1日でしっかり想いを伝えて!!だね。


さーて、November観てみるかな(^_^)

f:id:tegakimojiya:20160111180329j:plain

ヒロはウザいですが、何か?

と、ヤマトくんが言っています♬