読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スウィートNovemberの感想で〜す!!!!( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


ただ今、スウィートNovember観ています?!


いや、オットが帰って来たので中断しております( ̄▽ ̄)


半分位観たのかな。

会社の社長に登場する女性の生き方が似てるよって言われて観てる訳ですが。。。


似てるわ〜( ´ ▽ ` )ノウケる♪

ハチャメチャ、唐突、周りからすれば、

は?

ってことを言い出して巻き込もうとする。

そして、あなたを救いたい!

とか本気で言ってる!

まだ途中なんで、わかりませんが、彼女が病気らしいってところまで観ました。

わたしは、病気ではありません。

わからないけどね。

でも、いつ病気になるか、全く他人事ではないと思っているし、いつ突然死ぬかもわからないとかなり意識して生きていると思います。

だって、みんな明日があるかなんてわからないよね。


そしてね、ひとをみると悲しみとか、なんかそういうのを、本人はもちろん出していないし、又は気づいていないのかも知れないけど、そういうのを感じるんですよね。

会って話すと1番良くわかるのですが、ひとの書く文章からも伝わって来る。

それが合ってるかは、わからないけど、合っていることが多い。


もちろん不思議な能力がある訳ではないですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

フツーの変なひとです。


でもね、悲しみがあるな〜とか感じる訳ですよ。

関係ないひととか、あまりに意地悪なひととかに対しては、だからって何も思わないけどさ!

何て言って良いかわからないけど、このひと救ってあげたいみたいな表現はちょっと違うけど、そんな気持ちが出るときがある!

もちろん、実際何かをしてあげようとか、そんなことではないんですよ。

だれかの悩みや悲しみに対して、他人が出来ることは無いとわたしは思っています。


少しでも出来ることがあるとしたら、話を聴くことくらいかと思います。

ジッと。

見守る気持ちでね。

でも、そんななかなかココロの内なんてみんな話さないですよね。

結局は見守るみたいな気持ちが溢れて、見守るんですけどね。

でもね、意外とそれが不思議と伝わるんですよね。言葉を発していないのにね。


そしてね、ボロっとね。

本音がね。


かと言ってね、私が誰かの悩みを解決出来る訳ではないし、悲しみを癒せる訳でも無いのはわかっているので、ただ、あったかい気持ちで聴くだけだよね。


だから、わたしはひとの悩みを聴いても、わたしが悩みを背負う訳ではないし、頑張れって、思うだけなんだ。

昔は一緒になって悩んだりしたけど、今はないね。


だって、全部自分で気づくことだからね。

それしか本当の解決の方法はないもんね。


スウィートNovemberの後半、これから観まーす!


なんかね、結婚してるからね、男性には出来ないけど、女の子にはしてるな。

そのまんまのあなたの存在をまるまんま愛してあげるから、安心してその悲しみを癒して、本当の自分らしさ、取り戻そう〜!!

みたいな気持ちはあるね。

何だろねぇ。

この気持ちは。。。

子どもいない分、他人に母性を発揮するんだろうかねぇ。


おっと、またウザくなって来たね!

わたしは意外と冷たいところがあってね、わかるひとはわかってくれるし、わからないひとは、わからなくて良いよって思ってるんだ( ´ ▽ ` )ノ


この感覚だけを伝えようとする文章、伝わるひとには伝わるだろうし、伝わらないひとには、全く伝わらないよ!

それでオッケーなんだ。


さて、続き。。。

f:id:tegakimojiya:20160111235620j:plain

でんでんむしむしかたつむり♪


自由すぎる♪