読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年間のパートライフで得た絶大なる気づき(^∇^)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜!!

今日で3年間のパートライフ終わりました!

昨日は、パートさんと社員さんが送別会をしてくれました〜(^∇^)

辞めるという事に、私あまり実感がわいておらず、挨拶のときも、ニコニコ( ´ ▽ ` )ノ

お世話になりました〜!

みたいな元気な感じでした。


今日は、最後の出勤!

みんなに感謝の想いを伝えるぞ!!

と意気込み?!

でも、やっぱり辞める実感がまだわかず、いつものように明る〜い1日でした。

帰りにパートさんとカフェなんかして、お喋り3時間(^∇^)♪あ〜楽しかった♪


そして、家に帰って来て、みんながくれたものを開けてみて。。。みんなが書いてくれた手紙を読んで。。。涙。。。(´・_・`)。。。


おやすみなのに、わざわざお店に来てくれた子も何人も居てね。

なんか、凄く嬉しかった。


この3年間のパートライフは、仕事で学んだことより、ひととの関わり方、ひとへのおもいやり、違う価値観のひととも認め合うこと、自分が変わる努力をするなど、人として学んだことが、もの凄く多かったです。

自分に起きること全てを学びに変える気持ちでスタートしていたのもあり、こんなに、学びのあった3年間はないですね。


わたしはね、ブログを始めるときに、

人に想いを伝えることを大切に生きたい!

手描き文字の良さを大切にしたい!

という信念のもと、ふと思い浮かんだブログ名が、


「想いを伝える手描き文字屋」


でした。


そしてね、アナログではないものが大流行の今、みんなは、想いを伝えるために手描きの手紙をくれました。

みんな凄く忙しい中で、何枚にも渡って手紙を書いてくれたんだ。

10文字だけのメッセージをくれたひともいてね、それがそのひとらしくて、泣けたよ。


そしてやっぱり手描きの文字は、デジタルでは伝えきれない部分も受け取れる。


いろんなひとがいて、いろんな価値観があるからね!

手描きを広めよう〜!!

なんて、はっきり言って思っていませんよ。

ただ、わたしは手描きの文字が好きだから、手描きの文字で想いを伝えたいし、自分が貰って嬉しいのも、手紙だなって、改めて感じました( ´ ▽ ` )ノ


想いを伝える手描き文字屋っていうことで、わたしが伝えたいことはあるけど、それはこういうことなんだよって、みんなからの手紙でわからせてもらいました(^∇^)


やっぱりわたしの想いは一生変わらない!


なんだか今日1日で感じたことがね、明日から頑張れ!ってね、背中を押されている気持ちだよ。


仕事をするとね、もちろん価値観が合わないひともいるよ。

でも、だからって、似たような価値観で、居心地の良いひととだけ付き合っていては、私は面白くないんだよね。

いろんな価値観のひとと関わるからこそ、本当に大切にしたいひともわかって来ると思うんだ。

気が合うひととだけ接していたら、楽かも知れないけど、わたしは、飽きるね。

いろんなひとと関わるから、気の合うひととの時間もより一層豊かになる。


だから、これからもいろんなひとに出会って行きたいよ( ´ ▽ ` )ノ


そしてね、仕事が大変なときとか、わたしは職場のひとには愚痴らないようにしていたんだ。

それが良い風には働かないと思っているから。

だけど、そんなときに、じっくり話しを聴いてくれたり、心配してくれたり、応援してくれていた友だちが居てね。

そんな友だちにもたくさん支えてもらったなぁと感謝の気持ちでいっぱいですね(^∇^)


最後に!!

自分がやっぱり嬉しいと思うことを再確認!!


若い子たちに対しては、勇気づけたいって気持ちが強かったから、私なりにそういう気持ちで3年間接して来たけど、

前向きな気持ちになれました!

とか、言われると凄く嬉しいね。

私の想いが少しか伝わっていたのかなぁと思えました(^∇^)


とにかく若い子は、可愛かった!

そして、わたしみたいなおねーさんおばさんをかまってくれて、嬉しかった!!


わたしみたいな変わり者を受け入れて働いてくれたパートさんにもひたすら感謝ですね!


損得ってあるけどね、損しないように計算することも大事なのかも知れないけど、そういう生き方だと、損もしないのかも知れないけど、本当はもっと得られるはずの大切なモノを、小さくしてしまう可能性があるんじゃ無いかなと思う。もったいないよね!


一見損してるようでも、誠意を込めてひとと接することで、自分の想像を超える喜びを与えられることもあるのかもね!

やっぱり、可能性は無限大だし、自分で限界を決めてしまうのはもったいないよね!


明日から、また自分らしく頑張ろう!!

f:id:tegakimojiya:20160115222120j:plain

f:id:tegakimojiya:20160115223004j:plain

わたしが1番好きなお花はピンクのチューリップだよ♪