読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いを伝える手描き文字屋ライフスタートだよ( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜!

今日からライフスタイルが変わるので、サラッと断捨離をしました!

自分的には、もう断捨離は終わっていますが、ライフスタイルが変わることで、使わなくなるものもあるので、更にスッキリさせました!


そのあと、いつも気づかないようなところを拭きまくりました!

ピカピカ〜🌟 


オットは、以前は家事を一切しない人でしたが、ものが少なくなり、ものの定位置がわかるようになってからは、たまに自分からしてくれるようになりました。

とても助かります。わたしが掃除をしていたら、クイックルワイパーで、あちこち綺麗にしてくれて、そのあとわたしが、床磨き。

2人でやるとやっぱり早いし、何より汚いと思う場所ややり方が違うので、2倍綺麗になりますね〜!


素晴らしい!!


お昼間の太陽が床をピカピカに照らしてくれておりました。


そしてあまりしない昼寝を( ´ ▽ ` )ノ 

疲れたんだね。


想いを伝える手描き文字屋ライフとは、

販売促進のお仕事や、手描きポップ勉強会などを開催していこうと思っておりますが、生き方としても大切にしていこうと思っていることなので、まずは、しばらく会っていない友だちに手紙を書こうと思います!


あ!

全然関係ないけど、ふとこの前気づいたよ!

新しいジャンルをのぞこうと、ライブに行ってみたときに思った。

観たり聴いたりするのは、楽しい!!

そして、それをちょっとでも体験するのはもっと楽しいんじゃないだろうか。

わたしは、ドラムを叩いてみたくなったからさ〜。


お世話になっている凄く人気のコンサルタントの先生がいて、

講習会や勉強会はね〜、これからの時代間違いなく参加型になっていくよ〜

と、言っていたのを思い出した。


そして、わたしのポップ勉強会も、自分にトーク力が無いため実践型にしていますが、参加してくれる方が楽しかったよーと言ってくれるし、ライブに行って体験することを望む欲望があると知り、やっぱり、これからも参加型で良いんだな〜と改めて確認出来ました!!


さーて、焦らず1つ1つだね!

f:id:tegakimojiya:20160116175013j:plain