ブログは生きた証になるんじゃないかな〜?!とわたしは思っています!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


おはようございます!

ブログは遺書になるな〜なんて思ったことありませんか?

わたしは、ブログを書き始めてすぐに思いました。

ひとによってブログを書く理由はそれぞれだから、そうではないひともいると思いますが、わたしは、毎日思ったことを、伝えたいことを素直に書いているので、もしも、自分が突然の事故などでこの世を去ることになった場合、このブログの存在を親兄弟、友だちに知らせてねと、親友にお願いしました(^-^)


こんなことを毎日して、こんなこと考えて、こんなことを伝えたかったんだねって、知ってもらいたいです。


かといって、今は、周りのひとにわざわざブログの存在するは伝えていないですけどね。


日記だと続けられなかったけど、ブログだと続けられるようなので、ブログ日記ですね!

もちろんまだまだ生きていたいですよ!

でもひとの命については誰にもわからないですよね。


そして、昨日オットといろいろ話していて気付いたことなんですが、電話やメールというのは便利だけど、伝わらない部分がたくさん出てくる。やっぱり、目と目をキチンと見て、相手の表情をみながらのコミュニケーションが1番優れているよねって思いました!

メールもブログも電話も大好きですが、やっぱりわざわざ会ってでも取るコミュニケーションを大切にしていきたいと思いました!

♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪


昔は、電話もメールもなかったんだしね!

不便なときもあっただろうけど、無ければ無いで、もちろん、そんな便利なものがのちのち現れるとは思ってもみないと思いますが、

たくさんの工夫や協力があり幸せだったんだろうなぁと、思います(^∇^)


たくさんの進歩のお陰で受けられる恩恵に感謝しながら、でも、大切なことも見失わないようにしていきたいです( ´ ▽ ` )ノ

f:id:tegakimojiya:20160119091640j:plain