えりちゃんの「大人っていいよ!プロジェクト」に参加してみたよ!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、辞めた職場の他の部署のパートさんが送別会をしてくれました!

なんだかとってもとっても嬉しかったよ!

こういうことが今後の活動に大きな勇気をくれますね。感謝の気持ちもしっかり伝えられて良かったです!!


さて!!

有名人(^∇^)えりちゃんの

「大人っていいよ!プロジェクト」

私も考えてみましたよ〜♪

f:id:tegakimojiya:20160120092025j:plain

大人の1番のよいところは、全て自分の選択で生きられることだなとわたしは思います!


子どもにも、選択出来ることは沢山ありますが、やはり親に育てて貰っているので、全てが自分の思うようには選択できない時もありますよね。


大人の最大の魅力は選択の自由だな!!


自分で決めることは怖いときもあるけど、でも自分で決めたら、誰のせいにも出来ないし、自分の人生を自分の責任で生きられるよね( ´ ▽ ` )ノ

自由が好きなひとは、大人なった方が生きやすくなる気がしますね!


大人になっても楽しい!!

多少辛いことも前向きに捉えられるようになってるしね。

子ども時代は、そのときにしか味わえない楽しさがいっぱいあるよね!!

でも、純粋な分、傷つきやすいかもね。

f:id:tegakimojiya:20160120093114j:plain

ケタケタケタ♪

ってね( ´ ▽ ` )ノ


大人になっても、子どもの頃のような純粋な気持ちを忘れたくないですね〜( ´ ▽ ` )ノ


えりちゃん!面白い問いかけをありがとう!