読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたは大切なひとに想いを伝えていますか?

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜!


あなたの大切なひとは誰ですか?


今、誰の顔が思い浮かびましたか?


ひとりですか?


たくさんの顔が浮かびましたか?


その大切なひとに想いを伝えていますか?


照れくさくて伝えられていないですか?


それとも、ちゃんと伝えられていますか?


そして、大切なひとに想いを伝えて貰っていますか?


それとも、伝えて貰っていませんか?


いちいち大切なひとに想いを伝えるのなんて恥ずかしいから、そのうちで良いですか?







わたしが若いとき、友人が、ご両親と悲しい別れをしました。

もしもどんなに仲が悪くても、親子はお互いにとって、特別な存在です。

友人は、親の言うことに聴く耳を持たず、ずっと喧嘩をしていました。

そして、喧嘩をしたまま突然の別れがやって来ました。


そのとき、わたしや友人たちは凄くショックを受けました。

そして、もちろんひとの親子関係に口出しなんて出来ないし何も出来なかったのは仕方ないと思いますが、それでも私は凄く考えました。


想いを伝え合えていたら。。。

何か。。。


想いを自然に伝え合えるツールがあればよいなぁ。。。何だろう。。。


わかりません。


でも、わたしは想いを伝えることは、やはり大切だとこのときから更に強くおもうようになりました。


そして、わたしは実践するようになりました。


わたしの大切なひと。


オットには、毎日たくさんのありがとうを伝えています。

今日も働いて来てくれてありがとう。

今日も無事に帰って来てくれてありがとう。


オットも、毎日たくさんのありがとうを伝えてくれます。

今日も美味しいご飯を作ってくれてありがとう。

今日も面白い奥さんでいてくれてありがとう。


両親にもいつもありがとう気持ちを伝えています。

両親もありがとうの気持ちを伝えてくれています。


兄弟の家族にもありがとうの気持ちを伝えています。

兄弟の家族もありがとうの気持ちを伝えてくれています。


友だちにはいつもは伝えられていないけど、なるべく会えたときには、伝えるようにしています。

友だちもたまにありがとうと言ってくれます。


大切なひとに想いを伝えることは、きっと自分のためです。

いつかでいい。そのうちでいい。

それでは間に合わないこともあると思います。


わたしの父親は5年程前に、クモ膜下で倒れ、生死を彷徨いましたが、奇跡的に復活し、後遺症は残らなかったのですが、数年してから、痙攣が突然起こるという症状が出てきました。

一週間くらいの入院で落ち着くのですが、また痙攣が起きて、今入院しています。


わたしは、父親が生死を死彷徨っているとき、伝えられていないことがたくさんあると気付き、とても悲しい気持ちでした。

そして、奇跡的に元気になってくれたので、それからは、素直に想いを伝えるようにしました。

今、伝えられていない想いはありません。


たくさん謝って、たくさんありがとうを言っています。


来週には、退院出来るようですが、父親が入院したことで、やっぱり悲しくなり、ちゃんと想いは伝えられている?って、自分に確認しました。


もしも、まだ大切なひとに想いを伝えることが出来るなら、その奇跡の時間を大切にしてくださいね!


両親には、もう充分育てて貰ったので、少しでも辛い気持ちや不安な気持ちを和らげられるように、感謝の気持ちで、親孝行させて貰おうと思います。

親に、ありがとうねって言ってもらえることを今出来ることがありがたいなぁと思っています。


いつも、わたしのブログを読んでくれて、ありがとう。やっぱり、読んでくれるひとがいると嬉しいです。

f:id:tegakimojiya:20160120234246j:plain

今日も1日お疲れさまでした!