断捨離を終えるとどうなるの?ここが重要だよね!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんにちは〜(^_^)


数年前に断捨離という言葉が大流行しましたよね。

昨年はミニマリストという言葉が流行語大賞にノミネートされてましたよね!確か。。。


今後は、その後の暮らしぶりが注目されていくのではないかと、私は感じております!


【わたしの場合】

◉買い物大好き!オシャレ大好き!小物大好き!部屋の模様替え大好き!

お掃除苦手。。。汚部屋ではないですよ!

◉モノ増える!!

◉不自由を感じるようになる!

やりたいことがいっぱいあるのに、身動きが取りづらい。。。

◉やましたひでこさんの断捨離本に出会う!

◉5年ほど前に断捨離に目覚める!!

◉断捨離完了!!

◉ライフスタイルが変わるときや、定期的にちょこちょこ断捨離はする!



★★★大切なモノが見えてくる!★★★



断捨離を終えて見つかったことを中心に、それを大切に暮らしています!



好きなモノがハッキリわかりました!!



残ったモノが教えてくれました!!


【教えてくれたモノ】

硬式テニス道具・ホットヨガ道具

【教えてくれたコト】

汗をかくことが好き!!ハードにね!!

元はスポーツ少女だったことを思い出した!


【教えてくれたモノ】

スポーツ系の服装・キチンとした服装

アクセサリー・化粧品

【教えてくれたコト】

オシャレが好き!何歳になっても年齢に合わせたオシャレを楽しみたい!!


【教えてくれたモノ】

絵手紙道具・ポップペン・紙類・マスキングテープ類・文房具

【教えてくれたコト】

大好きなことでもあり得意なこと!!

仕事にしたい!!


【教えてくれたモノ】

年賀状・友だちからの手紙

【教えてくれたコト】

人生を幸せに豊かにしてくれるのは大切な家族・仲間・友だちがいること!!


【教えてくれたモノ】

お寺の本

【教えてくれたコト】

一生ココロを磨くことを実践する努力をしていきたい!!


【教えてくれたモノ】

今お付き合いしてくれている友だちたち

【教えてくれたコト】

自分を磨こうと努力しているひとが好き

ひとのせいにしないひとが好き

ひとの気持ちを考えられる優しいひとが好き



こんな感じかな〜(^_^)

さーて、今生活の中心に置いているホットヨガして来まーす!!

ポカポカして、気持ちよくて幸せすぎる時間ですよー!!

おすすめよー( ´ ▽ ` )ノ

f:id:tegakimojiya:20160121145235j:plain

刺激的なことも、大好き!!