自分の心地よいライフスタイルを考えるのが好きです( ´ ▽ ` )ノ

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜(^_^)

早寝早起きは良いことですよね!

22時就寝、6時起床を目標にしていますが、全くもってうまく行きません!!

まぁ、22時から2時の睡眠は大切だとよく聞くので、実践しようと思っていましたが、無理なのでやめました〜。

オットは、仕事が終わってから、週5位でバスケットの練習に行きます。

大好きなことだし、ストレス発散にもなりとても健康になったので、この活動はわたしも応援しています。

そして、毎日、22時30分頃バスケットの練習から帰って来て、それからオットはご飯を食べるので、わたしも寝ている訳にはいきません。基本、別行動が多い夫婦なので、ここで眠ってしまうと、会話がなくなります!

夜の会話は大切な時間なので、目指すライフスタイルを変更します!

◉7時起床

◉午前中仕事

◉午後からホットヨガ

◉18時には帰宅(ここが大きく変更!オットが遅いのをいいことに、結構帰りが21時とか多かったので!)

◉夜家事(朝家事が善!みたいなイメージがありましたが、わたしのライフスタイルには無理があるので!)

◉かなりゆっくり出来る

◉22時30分オットにご飯を出す

◉夜のお喋り

◉24時就寝


基本形はこんな感じで行きます!


わたしは間違いなく欲張りです( ´ ▽ ` )ノ

1日、ひとつのことで終わるのがもったいない。だから、基本、午前、午後、夜間でついつい予定を入れてしまいます。

好きなことばかりなので、ストレスではないですが、やはり、1日2つまでにします!

基本はね。

意識しないとついつい、午前、午後、夜間で予定を入れてしまうので。

仕事!ホットヨガ!遊び!

みたいにね( ̄▽ ̄)


わたしにとっては、1日をどのように過ごすと、心地よいかを探るのはとても大切なことですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


だいたいうまくは出来ていますが、少し修正を加えながらね!


若い時は正社員でガッツリ仕事して、一晩中飲んで、眠らなくてもそれでもケロッと翌朝出勤してましたけどね。。。


無理ね!全然無理!!


だから、常に自分の心地よい状態を探るのは大切なことなんです。

お陰で、毎日あちこち行ったり、いろいろやったりしていますが、元気です( ´ ▽ ` )ノ


今日、ひとつの気づきがあったので、今から少し断捨離で〜す!

♪ウキウキ♪


今日も、関わる方に親切にしてもらって、幸せな1日でした(^∇^)

ついつい忘れてしまう感謝の気持ちを、きちんと相手の方に言葉にして伝えて過ごしたいと思います。


今日も1日お疲れさまでした(^_^)

あたたかくして風邪をひかないように〜! 

f:id:tegakimojiya:20160125202204j:plain