読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65歳のお友だちから教えてもらいました(^∇^)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんばんは〜!

わたしには、人生の先輩でもあり、友だちと呼んで良いよと言われているので、友だちでもある女性の方がいます!

その方は、元バレリーナで、引退してからは教えたりしているそうです。他に、趣味以上仕事未満みたいな感じで絵画に関わっているようで、人脈も広く、とても素敵な方です。


「本当に素敵な感性ですよねー!」

とわたしが言うと、

「普通だよ。やっていることが、珍しいだけで、これが、みんなが好きな料理とかならそんな風に思わないでしょ?」

と言われ。。。


ちょっとうまく表現出来ないですけど、あまり人がやらない分野だから、凄いって言われるだけだよ、という事で。。。


確かに、みんながよく知っていたり、やっているひとが多い分野で優れていると、立派なひとって感じですが、あまりやっているひとがいない分野だと、変わっているとか、個性的だねと言われやすいですよね!


わたしもよく変わっているとか、個性的だと言われますが、たまたま興味があることや思考の仕方が、少数派な感じだからなんだなぁと妙に理解しました。


母親と同じ年齢の方から、本音でいろいろお話を聴かせて貰えるのは、とても勉強になります!とにかく明るくてパワフル!

好き嫌いがハッキリしていて、自分では良くないと言っていましたが、カラッとした感じが素敵な方です!


良くも悪くも?!いや悪いかな?

オトナになると、嘘くさいひとは増えますよね( ̄▽ ̄)アハ♪

まぁ、生きる術なんでしょうが。


若者たちに、歳を重ねることは絶望である!

みたいな想いを与えるオトナにならないように、自分のココロを磨いて行きたいですね!


数年前なら考えられないことですが、10代から60代まで、幅広い年代のお友だちがいることは、とても有難いなぁと思います(^。^)

常に刺激的です!


今、迷っていることがあるので、明日からも勉強頑張りま〜す( ´ ▽ ` )ノ

f:id:tegakimojiya:20160126212459j:plain

今日も1日お疲れさまでした〜(^_^)