読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年2月15日、想いを伝える手描き文字屋オープンです!!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんにちは〜(^_^)

今日は、事業計画書作成の勉強会に行ってきました!!

今まで、販売促進の仕事をフリーで活動していた期間がありましたが、正直、事業計画書は何となくで考えていました。

創業塾にも、飽きずに3回程参加したことがありますが、借り入れはしないから、事業計画書は関係ないなとなめていました( ̄▽ ̄)


初心者がよくおかすミスですよね。

まぁ、何とかなるか!

みたいな。

ならんよ!!!


わたしの場合、自分の中での判断基準がしっかりしていなかったため、仕事を頂くたびに、本質の仕事以外の部分で悩むことが多く、それが辛くなって、1度逃げ出しました(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)


やめます!

と。。。


なので、自分の中にしかない事業への想い、向き合い方、軸は絶対大事だと、いた〜い想いをしてから、やっと真剣に考えるようになりました(。-_-。)。。。


もし、小さな稼ぎだとしても、やっぱり大事だと思いますね。

というか、ここをハッキリさせて進まないと、怖い!

常に迷いがやって来ると思うから。

そこはハッキリさせて、勉強会の準備に集中したい!!


今日の勉強会で自分が向き合わないといけない課題がわかり、今、ハイテンションです!

向き合うために、まずはお腹を満たして♪

カフェにおります!


半年前、パートを辞めることを決め、自己分析を重ね、今は、随分自分のことがわかっています。ひとからどう思われるかも、それも自分であり、その自分もわかっています!

ウザいくらいに聴いたからね!30人位に。

「ねー、ねー、わたしの良いところと、悪いところ教えてー(^_^)」


そして、やっといま事業計画書に向き合えるところに来ています。


今日の勉強会の中で、

事業計画書を作る目的

◉自分の頭の中の考えを整理

事業開始後、計画と実績を比較検証

◉協力者への説明資料

ということで、

何だかものすごくしっくり来ました!

◉整理になると思って参加した。

◉自分に抜けている作業!確認!修正!

◉家族や仲間へどのように伝えるか!


今回、女性だけの勉強会で15名程ですが、わたしのポップ勉強会に参加して下さった方も3名いて、それだけでもテンションあがりまくっちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさんとっても素敵な方たちです!!


ひとりでは、モンモンとしてしまいそうなので、この機会に頑張って、しっかり自分のココロの中と向き合います( ´ ▽ ` )ノ

同じことに取り組む仲間がいると、心強いですね!!

しかも、情報もどんどん入ってくる!

ありがたい…>_<…


しかも、しかも、早く勉強会やってねと声をかけてくれる!

嬉しい…>_<…


そして、

エステサロンを経営されている方が

「お店の商品に可愛いプライスをつけたいけど、本で読んでもよくわからないし、教えてくれるひとを探していましたー!全然いないんですよねー!」

と、声をかけてくれました。

そう!

わたしがこだわる少人数制の実践型!!

本では自分の場合に当てはまらないとすぐわからなくなっちゃう!!

わからないことを、気軽に聴きまくれる環境で勉強会をやりたいんです。

それが、参加してくれる方のモヤモヤを少しでも解消出来ると思うから。


やっぱり、コレでいいんだ!

と再確認させて貰いました。( ´ ▽ ` )ノ


帰りに、手作り作家さんたちのイベントにフラリと寄って、

可愛い過ぎるー!!

あれこれ、衝動買い(^_^)

素敵な才能がある方って、ホントにたくさんいますよね!

楽し過ぎました!


早速購入したものを使ってメッセージでーす♪

f:id:tegakimojiya:20160127143913j:plain

黒板セットです!

ただ可愛いから、買いました!

勉強会などのウェルカムボードにも使えそうです!!