少しだけ気楽な対人関係方法があるよ〜(^_^)

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんにちは〜!


損する人!

得する人!

って、いますよね。


ほんの一例ですが、感情的にひとに何かをぶつけてしまうひとは、損をすると思います。


その状況の改善に向けて、誰よりも真剣に熱く考えて、素晴らしい意見を言っているのに、感情的に話してしまうために、全く聴き入れて貰えないという状況をたま〜にみます。

損してるなぁ〜と思います。


冷静に伝えられれば、素晴らしい意見なのになぁ〜と( ̄▽ ̄)


そして、やっぱり周りのひとにもよく思われない状況になってしまいますよね!

大損です!!


若いころは、わたしもこういうひとを見ると

「嫌だなぁ(。-_-。)」

と嫌いになっていましたが、

今は、

「感情のコントロールがうまく出来ないんだなぁ(^◇^;)」

と、分析に入ります。


なので、いちいち嫌いにならないので、自分がラクですね(^_^)

データー1つゲット!!

くらいでね!

f:id:tegakimojiya:20160131153917j:plain

頭の中にこんな座標があるんだよ。

例えば、

ドン!!

と、ぶつかって来られて謝らずに立ち去られる。


オイオイ!!

と思いながらも、頭のなかの座標の

「未熟」

の方へその方をそっと置く!

そして、

「ドンマイだよ!」

と、語りかけて終了! 

f:id:tegakimojiya:20160131154402j:plain

お試しアレ!!です( ´ ▽ ` )ノ