勉強会への準備のための準備?!

想いを伝える手描き文字屋のヒロです!


こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ


f:id:tegakimojiya:20160206144503j:plain


手描きポップ勉強会を開催していくにあたり、1つ良いこと思いつきました!


今まで、開催の度に、材料や資料などでバッグ2個とかになり、更にカッコ悪いくらいにパンパンでした( ̄▽ ̄)


それでも、本当は持って行きたいのに。。。と、思いつつも減らす努力をしていました!


そこで、スーツケースを利用することを思いつきました!

全然恥ずかしくないし、コロコロ出来るし、

丁度持ってるし、いいのでは!?

f:id:tegakimojiya:20160206144551j:plain


おお〜う!!

マイラミネーターが入る!!

ギリギリ!!


勉強会でひとり1枚作品を作って、それをラミネートして持って帰っていただけたらなぁと思っていたのですが、ラミネーター持って行けるかな〜と不安だったのですが、問題解決!!!!


あと資料や、用紙などはこのケースに入れて。。。

f:id:tegakimojiya:20160206145359j:plain

背中にリュック背負って私物はそこに入れて。結局荷物3つだけど、前よりは随分持ち運びやすくなるね♪


わたしの車は断捨離してしまったけど、勉強会を開催する場所は、参加する方が通いやすいように駅チカばかりなので、このスタイルで行こう!!


2月15日から、自分の決めたペースで勉強会開催していきます( ´ ▽ ` )ノ


★持ち物チェックリスト★


【スーツケース】

◉MYラミネーター

◉ポップな折り紙

マスキングテープ

◉パンチ

◉ビニタイ

◉ハサミ✖️2

◉のり✖️2

◉描くものセット

・筆&ポスターカラー&パレットセット✖️5

・ポスカ太黒&ポスカ細黒セット✖️5

・筆ペン普通&筆ペン細セット✖️5

(参加者さんに好きなセット選んで頂く)


【書類ケース】

◉ラミネート用紙(A4✖️8枚&A3✖️8枚)

◉ポップ用紙(数種類✖️8枚)

◉手描き文字屋通信&勉強会資料✖️8

◉わたしの誠意(^_^)


【MYリュック】

◉お財布

◉手帳

スマホ

◉ティッシュ&ハンカチ

◉のど飴

◉化粧ポーチ

◉胃薬

◉眼鏡

◉イヤホン

◉名刺

◉MYチラシ


こんな感じだね!!

家からすぐ近くに大きなホームセンターがあるので、文房具もすぐに揃えられるし♪

材料で重宝する用紙などは、近くの100円ショップでね!!


可愛いマスキングテープや、用紙を見つけたらそれも勉強会で使用しようと思うけど、基本、100円ショップで材料を揃えられるところも勉強会で紹介して行きたいね(^_^)


ヨーシ!!

勉強会の準備の準備?!終了だね♪

お疲れさまでした〜